• ベストアンサー

ネパールで猫をペットとして飼えるのか

10月からネパールへ移住することになり、今飼っている猫も連れていきます。 しかしネパールで猫をペットとして飼っている人は見たことがなく トイレの砂や餌があるのか心配です。 猫にもあるもので慣れてもらうしかないとは思いますが知っているかた教えてください。よろしくお願いします。

• oro9
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

飼えるのは飼えるみたいですよ。実際に買っていらっしゃる方の日記です。 ネパール日記 http://blog.livedoor.jp/himact/archives/cat_784373.html 動物病院まであるのはあるそうですから。ただ >トイレの砂や餌があるのか心配です。 あるのはあるでしょうけど、ネパール製じゃなくて外国製を輸入しているでしょうから ネパールでの入手先を探さなくてはいけませんよね。 その辺の情報は見つかりませんでした、すみません。

oro9
質問者

お礼

猫を飼っている人がいると知り少しホッとしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

本題と離れますが、十月に移住なら、検疫関係の準備は既にお済みですか? 日本からの輸出と、ネパールへの輸入の両面で合致していなければ、同道できませんよ。 http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/index_2.htm

oro9
質問者

補足

ネパール大使館と関空の検疫に問い合わせしたところ 大使館では検疫で必要と言われる書類があればいいでしょうと 言われたので動物の輸出検査申請書という用紙を用意し送ることになっています。 大使館の方の話振りがよくわからない雰囲気だったので少し不安に 感じましたが・・・。 先にこの書類を検疫に送り、当日1時間前に検査を受けることになっています。