• ベストアンサー

海外でのホテルの部屋の人数

こんにちは、家族での海外旅行を考えています。 家族は夫婦と子供4人の合計6人です。 6人の場合、一部屋に泊まれるホテルってあるんでしょうか? ベッドに3人とかソファーをベットにしたりとか工夫は色々出来ますので一部屋で何人でも泊まれるところがあれば教えてください。 海外でのホテルってホテルとか国によって一部屋の人数って制限されていますよね、例えば、香港だと消防法とやらで、一部屋は3人までとか決まっていますよね私が泊まった中国のシンセンのホテルでは、一部屋内に泊まれる人数に制限が無く6人で泊まりました。かなりギュウギュウでしたが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

消防法でというのは香港ぐらいでしょう。 タイではかつては人数制限なしでしたが、最近はたぶん営業面の 理由だと思いますが、人数制限を言うホテルが増えているように 思います。コネクティングルームとか寝室が2つあるスィート、 家族向けのコテージなどでは6人でも泊まれまるタイプの部屋も あると思います。特にタイ人は大人数で旅行する人が多い国なので 最初からその対策のできているホテルが少なくありません。

その他の回答 (3)

• ampang
回答No.4

ご質問を拝読すると、日本の和風旅館で何組もの布団を敷くように、海外のホテルで、文字通りワンルームに6人分のベッドを入れられるホテルをお探しのように読めますが、海外では通常、寝室は別にしますから、ファミリーでいっしょに泊る場合は、ベッドルームが2つ(以上)ある部屋を利用することになります。 リゾートには、そのような部屋のあるホテルは、少なくありません。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/indoramaya/index.html http://www.fourseasons.com/jp/langkawi/guest_rooms_and_suites/two_bedroom_villa.html

• mqm
回答No.3

お子様の年齢や国が分からないため、一般論になりますが、文面からはとにかく6人で一部屋に入りたいということですよね。 ホテル毎に対応は異なるはずですから、一つ一つ聞いて回るしかありませんが、追加ベッド(Rollover bed といえば分かります)はいくつ置けるか、とか Long sofa はあるか、とかを確認されることでしょう。 お勧めは、中堅ホテルのスイートルームです。部屋自体が広いので、上記の条件を簡単に満たしやすいです。

• kensaku
回答No.1

お子さんの年齢にもよります。 また、隣と2部屋使い、廊下に出ることなく隣の部屋とのドアから行き来できるような「コネクティング・ルーム」というのは、たいていのホテルに用意されています。 多くのホテルでは、部屋のタイプを多くしませんので、少人数で利用できる部屋を複数利用する、という形で対応します。