• 締切済み

きれい好きの男性に聞きたい

彼女の部屋に遊びに行って、その彼女の部屋がめちゃくちゃ汚かったらどう思いますか? 本やビニール袋が散乱し、洋服は脱ぎ散らかしてあり、毛や埃が大量に床に落ちてる…と言う部屋。 その彼女は、あなたを部屋に上げてから「掃除嫌い」と言う事を暴露したとします。 (つまり、あなたは部屋に上がるまで彼女が掃除嫌いと知らなかったとします) 1:部屋を見た瞬間冷めて別れる 2:付き合いは続けるが、改善の兆しが見えなければ別れる 3:自分が代わりに掃除するから、結婚も考える 4:その他(上記になければ自由にどうぞ) よろしくお願いします。

noname#43008

みんなの回答

• nik670
回答No.4

掃除嫌いでも、彼氏が来るとわかっていれば その時くらいは掃除しておきますよね。 それでも掃除しないのであれば、間違っても 結婚などできません。 なので彼女としては付き合い続けますが、次の 彼女が見つかれば別れます。 でも、彼女がめちゃくちゃスタイルがよくみんな が振り向くような女性なら自分を殺してまでも 我慢するかも(^▽^;) ま、そこまでの美貌じゃなければ、keepしつつ 次を探すかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、普通はこぎれいにしておきますよね~。 キープしつつ次を探す、ですか…きつい一言ですね。 ありがとうございました。 機会があったら、またお願いします。

noname#41634
noname#41634
回答No.3

1…それ以外ない。 男の汚い部屋・女の汚い部屋両方幾つも見た事がありますし、その処理にもかかわったことがあります。  女の汚い部屋の方が断然始末におえません。そして外面だけは一人前。 見抜けなかった自分を猛省して、回れ右してその場で別れます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方が手に負えない…そうですか。 それがずっと続くとつらそうですね。 ありがとうございました。 機会があったら、またお願いします。

• k-josui
回答No.2

きれい好きでなく普通の男性でも「1」では・・・・ 彼女の段階ならOKですが結婚対象となると将来子どもの躾にも関わります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、子供の事を考えると衛生的によろしくないですね。 ただ、結婚や出産で変わる人も稀にいるらしいですけど…。 ありがとうございました。 機会があれば、またお願いします。

noname#86666
noname#86666
回答No.1

3か4 : 本やビニール袋は問題ない、毛やホコリも大した事はない。 毛やホコリレベルなら数分で掃除なんて終わりますから、ほっとくか、適当に掃除します。 ただ、使用済みティッシュや食い終わった後の汚れたトレイ、 液体系の物、その他肌に触ると不快を催すような物質、 衛生的に問題ありのゴミが部屋に散乱しているという状態は許せません。 そういう物だけは最低クズカゴに入れるなど、各自しっかり処理してもらわないと困ります。 それをどうやっても出来ないのであれば恐らく別れるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、ST01様があげてあるような状況は耐えられないですね… 参考になりました。ありがとうございました。 何かありましたら、またお願いします。