• ベストアンサー

オススメのAORを知っているだけたくさん教えてください

AORのメロディが大好きなのですが、私はAORの世代ではないのでメジャーなアーティストすら全く知りません。 知っているだけたくさん教えていただけると嬉しいです。 お手数ですが試聴先のリンクも一緒に宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして、すでにあがっているアーティスト以外では * Airplay   * Pages * Lee Rituner (スペルが違うかも)    リーリトナーの Rit と Rit2 はまさにAORです * Larsen Feiten Band ところで、なんと言う曲を気に入っているんでしょうか?

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます! リーリトナー結構気に入りました(^^)良いですね♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail/307502 の3曲目 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200の2曲目 などの、どこか懐かしい海を思い出すようなメロディが好きです。 皆さんこのような感じでオススメありますでしょうか? もう一度宜しくお願い致します。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

懐かしい感じがお好きでしたら England Dan & John Ford Coley の特に1曲目や10曲目あたりはいかがでしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/142871 あと海・・ですと定番ですが Air Supply は外せませんね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/98948

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは、 ロックぽくないほうのAORなんですね。 なんとなく好きな系統がわかったので、それを踏まえて 以下はどうでしょうか? *David Lasley   http://www.hmv.co.jp/product/detail/905079/ref=856526 *Eric Tagg   Rit でボーカルをしていた人のソロ *Sneaker http://www.hmv.co.jp/product/detail/1912700 *christopher cross http://www.hmv.co.jp/product/detail/2586079 *David Pack (Ambrosiaのボーカル)     http://www.hmv.co.jp/product/detail/1223805 (すいません視聴できるリンクではありません) など、、他にもいそうですが、、

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます!是非聴いてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.5
noname#38862
質問者

お礼

良いですね(^^)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.4

何回聴いたのかは知りませんが、そんなにすぐに好き嫌いを判断してしまうのはどうかと・・。; それじゃあなかなかいい音楽には出会えませんよ。とにかく、聴きまくらないと。 Hall & Oates http://www.hmv.co.jp/product/detail/429984 本当は↑で視聴するより某動画投稿サイトでPVを観て欲しいとも思いますが・・。

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画サイトでもじっくり聴いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

NO1の方のは全曲よいですよ。 ボズスキャッグス http://www.hmv.co.jp/product/detail/1782214 ボビーコールドウェル http://www.hmv.co.jp/product/detail/941594 TOTO http://www.hmv.co.jp/product/detail/1435171 ジノヴァネリ http://www.hmv.co.jp/product/detail/121252

noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.2
noname#38862
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! Bobby Caldwellなどまぁまぁ良いですね(^_^) 自分好みのメロディに出会うのはなかなか難しいですね(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.1
noname#38862
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました! 試聴させていただいたのですが個人的にはどの曲も クオリティ性がいまいちというかパッときませんでしたね(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サックスやフルートを使用している曲でオススメを教えて下さい。

    サックスやフルートの音色が好きなのでこれからとことんCDを集めていこうと思っているのですが、全くもって無知の初心者です。 是非オススメの曲を知っているだけ沢山教えてください。 メジャーな奏者も全然知らないので教えていただけると助かります。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致しますm(__)m

  • ボビー・コールドウェル(AOR)が好きな方!

    ボビー・コールドウェルや、日本でいうAORのジャンルに詳しい方に質問です。 最近の洋楽で、往年のAORのような イントロを聞くだけで胸がキュンとなる 洋楽アーティスト&CDをご存じの方、 ぜひとも教えていただけませんでしょうか? ※できれば男性ボーカリスト希望。 ボビーのCDを色々と聞きたいのですが、 近所の大手レンタルショップには ボビー・コールドウェルのCDが1枚もありません…。 レンタルショップで、色々と視聴して 好みのCDを探せばいいのですが、 1歳の娘と一緒に行動するので とてもとてもCDを1枚、1枚ゆっくり視聴できません。 Amazonで買えば問題解決ですが、 家計に余裕がなく、今は我慢の状態です。 AOR好きで洋楽に詳しい方、 「このアーティスト&CDがオススメだぜ!」という回答、 どしどしお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 初期のX JAPANのような激しくカッコイイ曲でオススメを教えてください

    X JAPANの「紅」「オルガスム」のような激しくカッコ良くその上クオリティの高い曲を探しています。 メジャーなアーティストすら全く知らないので 海外のものでオススメの曲を知ってるだけ教えてください。 恐れ入りますが試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • この曲のメロディのような曲でオススメを教えてください

    http://www.hmv.co.jp/product/detail/1225200 ↑ この2曲目の曲「フーリッシュ・ハート」のメロディのような曲でオススメを教えてください。 どこか爽やかな海を連想する素敵なメロディです。 邦楽・洋楽・BGMなど問いません。 試聴先の添付も宜しくお願い致します。

  • ☆みなさんのオススメ☆

    貴方のオススメのアーティスト(インディーズ メジャー問わず)を教えて下さい☆ ただ・・・・・。 女の歌手はごめんなさいですι でも。私はジャンル問わず何でも聴くので・・・・・。 流行のやバンド。 クラシックから民謡(海外の民謡等)まで・・・・・。 何でも良いです☆ 貴方のオススメを教えて下さい。 あたしは基本的に、メロディーしっかりしてないと嫌いなんですがι それはあたしの好みなので・・・・・。(笑) 曲やそのアーティスト、何が好きとかドコが良いっ!!とか熱く語っちゃってください♪(笑)

  • 昔の金曜ロードショーのOP「フライデーナイトファンタジー」のような

    昔の金曜ロードショーのOP「フライデーナイトファンタジー」のような ズバ抜けてメロディが良くて鳥肌もののインストの曲を どんなジャンルの曲でもかまいませんのでお勧めしてください。 お手数ですが試聴先も添付して下さると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 楽器のサックスが使われているオススメのBGM曲を教えてください

    爽やかな夏を連想するような、サックスが使われているオススメのBGM曲を国内外問わず知っているだけ教えてください。 お手数ですが試聴先のサイトの添付も宜しくお願い致しますm(__)m

  • 大ヒットこそしなかったものの楽曲がよいアルバム

    を教えて下さい。 最近は、決まり切ったアーティストのメガヒットは出るものの、一方でいい作品なのにヒットに恵まれないというのが増えているようです。 私が最近聞いて「(・∀・)イイ!! 」と思ったのはパフィの「SPIKE」でした。どの曲も気合いが入っててご機嫌で。 メロディー重視、ポップなお薦めのアルバムを教えて下さい。できれば、インディーズではなくメジャーで、レンタルで容易に試聴ができそうなのを希望します。 別にSMEの喧伝マンではありませんので、あしからず.....。

  • オススメの洋楽ロック教えてください

    最近、洋楽の、特にロックに興味を持ち始めたのですが、お気に入りの曲(アーティストも可)があれば教えてください。できれば、試聴できるリンク貼ってくれると嬉しいです。 個人的にはgreen dayのminorityのようなノリのいい曲や、hoobastankのjust one、puddle of muddのblurryのようなちょっと「叫ぶ」系が好きです。