• 締切済み

WindowsVistaの視覚スタイルについて

WindowsVistaホームベーシックを使用しているのですが、本来ならば「コントロールパネル」内の「デスクトップのカスタマイズ」もしくはデスクトップ右クリックの「個人設定」メニューの中の「ウィンドウの色とデザインをクリックすると表示されるデザイン設定画面に「WindowsVista スタンダード」と呼ばれるスタイルが表示されるのですが表示されません。 どうすれば選択できるようにできるのか教えていただけませんか。 ちなみにスペックは下のとおりです ・PC名:DELL インスパイロン2200 ・プロセッサ:インテルセレロンモバイル1.40GHz ・メモリ:512MB ・HDD:60GB ・グラフィック:モバイルインテル910GML OSでのエクスペリエンス評価は下のとおりです。 プロセッサ:3.0 メモリ:2.9 グラフィックス:1.9 ゲーム用グラフィックス:1.0 プライマリハードディスク:4.2 基本スコア:1.0 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

>「WindowsVista スタンダード」と呼ばれるスタイルが表示されるのですが表示されません クラシックスタイルと比較して変化しているのであれば表示はされています。 もしかしてAeroのことを言っているのでしょうか? Home Basic にはAero は入っていませんよ

nannkiryuu
質問者

お礼

質問の回答ありがとうございます。 確かにVistaホームベーシックにはAeroの機能はありませんが、「WindowsVista スタンダード」と呼ばれるスタイルがあることを近くの量販店で確認しました。 WindowsVistaスタンダードというスタイルは見た目はほとんどAeroと変わりありませんが、AeroのようなガラスウィンドウやWindowsフリップ3D機能を省いたものとなっています。 また、ウィンドウのカラーも自由に変更できます。 以上、追記です。