映画のタイトルがわかりません。どなたか教えてください

このQ&Aのポイント
  • 映画のタイトルがわかりません。三人の主人公がスーツケースに入った大金を巡り争うストーリーです。クライマックスでは女性が金を選び、男性は新聞紙に変えた本当の金を隠し持っていたというオチがあります。
  • この映画はオープニングから仰向けの男の語りで始まり、終盤でその男が殺されるシーンがあります。また、ラストでは争いの末に女性が金を選びますが、実は男性が本当の金を別の場所に隠していたという意外な展開が待っています。
  • 三人の主人公が登場するこの映画は、スーツケースに入った大金を巡って争うストーリーです。クライマックスでは一人の男性が女性に金よりも自分と一緒にいることを求めますが、女性は金を選ぶ選択をします。しかし、実は男性は本物の金を別の場所に隠しており、女性は空港で泣きながら結局金を手に入れることはありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません。どなたか教えてください

●主人公は三人(男2人女1人二人ともその女が好き)でオープニングは仰向けの男の語りからです。実はこの男はラスト付近で殺されます(この映像はラストでも使われています。) ●ラストでどんでん返し系の映画で、スーツケースに入った大金をめぐって争う内容です。 ●クライマックスは一人の男(冒頭の語る男の方は争った後死亡しています)が女に金より自分と一緒にいてと言いますが(男は怪我をしていて動けない) 女は金を選びます。実は男はスーツケースの金を新聞紙に変えていて女は空港で大泣きし、そのまま金を得ず空港へ・・・本当の金は地下に隠してあったってオチです(映像では血がしたたり落ちるところから地下へ移ります) 駄文長文で申し訳ないですが、もう一度見たい映画なのでどなたかご存知でしたらお手数ですがタイトルを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=51458
eicyuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 正しくそのとおりでした。 長年のつっかえが取れた感じです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    8年くらい前に友達と観たホラー映画を もう1度観たいのですがタイトルが思い出せません。 内容は 高校生くらいの学生数人が放課後、 理科室で地下に続く扉を見つけて 中に入ってしまう話です。 地下は迷路のようになっていて 学生たちは、中にいた貞子に似た女の人に 追いかけられて地下から出られなくなります。 そこからよく覚えてませんが 学生の数は1人また1人と減り、 最後に残った1~2人は地下から脱出できるんですが 地下につながる扉を閉め忘れて 地下から貞子に似た女がでてきてしまうんです。 結局最後には誰も生き残らなかったと思います・・・ 随分前に観た映画なので 内容がところどころ違うかもしれませんが、 お願いします!!!

  • 映画のタイトルがわからないのです

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 10年くらい(もっとかも)前に、ゴールデン枠のTV放映されていた映画のタイトルがお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いしたいのですが、 ラストに、男2人がいて、1人は白衣を着ており、白衣を着ている方がもう一人の男を蛇(黒い)に変えてしまう・・・というモノなのです^^; 蛇に変えるシーンは、芝生の上だったような・・・ 当時は、まだ小さかったので、怖かったというのと、ラストで蛇になってしまうというのが衝撃的で、未だにそのシーンを鮮明に記憶しているのです。 すみませんがよろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 前にみた映画のタイトルがわかりません

    前に見た映画をもう一度見たいのですが、 ネットで調べても分からないので教えて下さい。 その映画は大どんでん返しのサスペンス映画でした。 洋画であまりにも衝撃的でラストの部分しか覚えていないんです。 内容ですが、主人公の大学の教授?は紙切れに文字を書いていろんな所に 貼っておく癖のあるひとだったような。・・・ しかし、じつは精神異常者(病気)で直ったかに見せかけて、実は森の中の小さな小屋に行くと 壁一面に文字を書いた紙切れが貼ってあって、えー っていう映画なんですけど。 これだけの記憶で皆さん分かるのか不安ですが、よろしくお願いします。 見なくても生きていく上では困らないのですが、時々思い出すので この場をお借りして質問しました。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • タイトル教えてください 心の残る映画

    こんばんは。 いつもお世話になります。 わかる方おねがいします。 何年か前にツタヤで借りたおそらくマイナーな映画なのですが・・・ 男2人と女一人の物語で、ほとんどが小さな部屋(ホテル??)の中での話で、 言葉のやりあいだけの映画っぽくて。。 私の記憶では女とどっちかの男が付き合っていたか、好きか・・・。 ・・・結局二人とも女のことを愛おしく思ってたよなないようで。。。 そんな状況で進む映画です。 すごくあいまいですがすごく印象に残る映画だったので分かるかたいたらタイトル教えてください!!! よろしくおねがいいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    1990年代から2003年くらいまでの映画で、 ワイン好きの男と、そうでない中年男性がワインを巡る旅に出るという映画です。旅をするのは男二人女一人だったかも知れません。 ジャンルはヒューマンドラマで少しコメディタッチで描かれていると思います。 これしか情報が無いのですがわかりましたら教えてください!よろしくお願いします!