• 締切済み

☆結婚生活について(ちょっと余裕のある生活)☆

夫婦2人で暮らしていくには、ちょっと余裕のあるくらいで大体どれくらいのお金で暮らしていけますか? または、妊娠→生まれてからしばらくは夫の給料でやりくりしないといけないと思うのですが、どれくらいあればちょっと余裕のある生活ができますか?贅沢は望んでません。ちょっと貯金ができるくらいでいいんです。実際生活されているかたアドバイスお願いします。

noname#49045
noname#49045

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.3

税込み年収で600万ぐらいからだと思います たとえば買い物(食材とか)のときに値段をいちいち気にしなくてもよいとか 年1、2回は国内旅行に出かけたり、時には外食したり、妻が習い事もできる感じになります。 1ヶ月の生活費(住居費は別にして、日常生活費のみです)が夫婦2人で20万ぐらいからでしょうか・・・ 社宅か、都心の高級マンション住まいか、夫の職業、妻の実家の裕福度などにも依存しますので一概にはいえませんが・・・ 老後の生活の話になりますが 夫婦2人でまあまあ余裕のある生活に必要な金額は 月額35万だそうです

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hakuzou/Link-Y8.htm
  • z1300
回答No.2

いろんな条件がついてくるので一概には言えませんが、妊娠後は旦那さん の収入に頼らなければいけないという事は、今は共働きなのでしょうか? あと住むところによっても左右されるし、エンゲル係数、趣味等にもよると思います、では、以下の条件でいくと 政令都市で、家賃は10万円(といっても市の補助等をつかって)、専業主婦、旦那だけの収入、共通の趣味は街ブラ(これって結構かかります) 、まっつこんな感じで、約650万ほどあれば、1年間に100万は貯蓄 できますよ。

回答No.1

手取りで30万くらい。 家賃がどれくらいか、車の経費やコンタクトなど必要雑費が多いかどうかにもよります。