• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ写真

  • 質問No.3303984
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 回答数5

お礼率 17% (21/123)

デジタルカメラで撮影した複数の写真(JPEG)をくっつけて一枚の写真(JPEG)にするにはどうしたらよいですか?フォトショップエレメントとかいうソフトはありますが、それでできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (3219/13019)

> フォトショップエレメント
十分です、他にへんなソフトをインストールしない方がいいですよ。
バージョンにより若干違いはありますがファイル→Photomergeでダイアログが表示されますから参照ボタンを押しくっつけたい写真を選択してOKボタン?をクリックすれば自動でつなげてくれます。
この場合、写真を写すときに重なり合う部分を大きめにとっておいたほうがうまく行きますよ。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/6)

VIXって言うフリーソフトが個人的に使いやすいデス。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

パワーポイントで簡単にできます。
1枚、1枚を貼り付け、最後にjpeg設定で保存すれば良いのです。

文字も色づけも簡単です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

参考URLをご覧ください。
私もこの機会にフリーソフトを使ってみようかと思っています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (27/71)

エレメントでも出来ます。
やはり多少の基礎知識が無いと出来ませんけど。

下記のフリーソフトでも出来ますよ。
これは至って簡単ですよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287993.html