• ベストアンサー

勉強のための集中力をアップさせる方法を教えてください。

mi3ki9の回答

• mi3ki9
回答No.1

私は勉強する前にそろばんをはじきます。 初心者でも1から足していけば簡単にできます。 毎日勉強している時期はいつもやってました。 頭の回転も速くなるはずですよ。

007Max
質問者

お礼

おお!! そろばんですか! それはいい考えかもしれませんね。 そろばんは小1から小5までやってたので、さがせば家にあると思います。 早速今日の夜試してみます。ありがとうございました。