• ベストアンサー

関数を含めた行の追加

宜しくお願いいたします Excel2007ですが、例えば家計簿で30行くらい使いある列の最後まで関数を入れてあります 10行くらい書き入れたところで、行が足りなくなりそうなので、10行追加しました、 この時に追加された行に関数が有りません 関数の有る行のセルの+をドロップして関数を貼り付けていますが、追加と同時に関数も一緒に貼り付ける事は出来るでしょうか。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WWolf
回答No.3

こんにちは。 質問内容が細部まで記載されていないので、想定で回答します。 コピーしたい計算式の入っている行が例えば1行目~10行目まであるとした場合。 1.追加したい行数分をその1~10行目の中から行を選択しコピー 2.行のインデックスの上で右クリックし”コピーしたセルの挿入” これで基本的にはOKですが、セルの絶対セルを指定していたりする場合は修正が必要な場合がある。

ok136
質問者

お礼

有難うございました この方法で1箇所のみ訂正で出来ました

その他の回答 (2)

noname#123709
noname#123709
回答No.2

残りの20行に数式が入っているのであれば、それを行ごとコピーして 挿入したいところで「コピーしたセルの挿入」とすればよろしいのでは?

ok136
質問者

お礼

有難うございました コピーで上手くいきそうです

• Cupper
回答No.1

できません。 Excel 2003では例外的に、 「データ範囲の形式および数式を拡張する」 が有効になっていると、数値を入力するだけで自動的に数式が入力されます。  ※数値と数式が同じ列、元の数式が上の列にある必要があります。 この機能が Excel 2007で引き継がれているかは分かりません。 「オプション」の「編集」項目に設定する箇所があると思いますので確認してみてください。

ok136
質問者

お礼

有難うございます 2007にも有りましたが、チェックを入れても数式は入力できません コピーでやります