• 締切済み

教えたくてたまらない

あなたが、本当は人に教えたくてたまらないのに、 理由あって教えることができない、映画や小説を教えてください 理由も簡単に教えてください たとえば  世間では超駄作だといわれといる  あまりに過激である  マイナー過ぎてどこにもない  あんまりベタなんでかえって恥ずかしい  おかしな趣味を疑われそう  危険な思想家だと誤解されそう  好き過ぎるのでその作品を独り占めしたい  友人が一人もいない などなど、許されるなら今この窓から叫んでやるぜ、お前が好きだってな でも、でも、出来ないんだよ!なぜかって?そんなこときくんじゃねーよバーロー、・・・へっ、でも、お前にだけは教えてやってもいいぜ いいから黙ってこっちこいよ。 と思って下さる方いらっしゃいましたらご協力おねがいします。

みんなの回答

noname#100682
noname#100682
回答No.3

>理由あって教えることができない、映画や小説を教えてください これは、難問ですね。

noname#48786
noname#48786
回答No.2

いいたくでしょうがないです。 友達いないので、なおさら。 でも、口下手。 バカにされそう。 注目されたいけどww

  • miso-p
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

理由があって教えることが出来ません。

関連するQ&A

  • 好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説 シナリオ 名作

    みなさんの好きなアニメ、マンガ、ドラマ、映画、小説を教えてください。ジャンルは問いません。できれば理由も一緒にお願いします。 僕は将来、シナリオライターになりたいと思っています。そのために、まずは万人が好む作品を見ていきたいです。 しかし、ただ単に作品に触れ、自分の考えだけで、その作品を見つめるのではなく、多くの人はどのように受け取っているのかを知りたいと思いました。 なので、みなさん、ご協力お願いします。m(__)m

  • 漫画版「風の谷のナウシカ」みたいな話

    特に「風の谷のナウシカ」が好きと言うわけではないのですが、ああいう、人間の愚かさとか、自然のありかた、未来に対する特異な視座、というようなものをテーマ(大きなテーマなので上手く言えませんが)にしている作品を教えて下さい。 漫画か小説で、どちらかというとエンターテイメントよりのもの。しかし「ナウシカ」のように、ちょっと危険な思想も混じってて、賛否両論があるようなもの。SFじゃなくてもかまいませんし、理論的でなくてもいいのですが、とりあえず、「ナウシカ」みたいなの、お願いします。 でも「愛は地球を救う」的なのはちょっと駄目です(笑)。

  • 歩きタバコについて

    歩きタバコについて皆さんどうお考えなのか、アンケートをしたいと思いますのでご協力ください。 又、理由も教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 1)全く問題ない 2)危険である 3)全くとはいかないが、大して問題ではない ちなみに私は2)危険である派です。 特に下に下げている人を見ると「子供の目の高さに火が付いたものを持ってくるなんて」と憤慨しています。ナイフを手に持って歩いてるのと同じだと思うのですが、世間での認識がもっと認知されているように感じるのでその理由が知りたいのです。 一箇所で吸っている方はこのアンケートには含みません。 あくまで「移動しながら吸う」ということに絞っての認識が知りたいので宜しくお願いいたします。

  • おすすめのBL作品を教えてください。

    今までは同人BLを中心に読んでいたのですが、最近になって商業BLをいろいろと読みはじめたました。 今までも、商業BLは友人に勧められた作品や、アニメ化になったり、話題にあがったていたり、表紙にひとめぼれしては買って読んだりはしていたのですが、これといって詳しくはなく、100冊位しか読んでいない全くの新参者です。 同じ質問も多くあるので、それらを拝見、参考にしていくつか読んでみたのですが、自分の中でヒット!という作品に中々出会うことができません。 そういう作品を自分で探してこそ、いいのかもしれませんが、数多く存在するBL作品から探し出すのは難しそうで...協力をお願いしたいです。 ちるちるのようなBLのレビューサイト、「このBLがやばい!」のような本のランキングも参考にしているのですが、必ずしも上位にあるのがツボというわけでは無いため、どうすればと悩んでいます。 どのBL作品も、面白いとは思うのですが、「自分のツボをついた作品」となるとなにか違うなと....(けれど、マイナー趣味ではなくって、むしろ有名な作品を好きになることが多いのですが) たくさんの作品を読んでいる方や、自分と好みが似ている方の意見を聞きたく、今回このような質問をさせていただきました。 自分の中でド直球だった作品は以下の通りです。 ・窮鼠はチーズの夢を見る ・俎上の鯉は二度跳ねる ・純情テロリスト ・世界一初恋(雪名×木佐) ・恋する暴君(特に1巻) ・SEX PISTLS(米国×しろ デイビッド×マクシミリアン) ・是-ZE-(彰伊×阿沙利) <泣いた作品> ・Hybrid child ・憂鬱な朝(4巻) 中村春菊さんの作品は大好きで、コミック、小説全て持っています。 絵柄はありいめめこさんや、室井理人さんのような方のが好きで2人の作品は全て見ています。「ひとりじめマイヒーロー」や「花のみぞ知る」は面白くて大好きですが、もろ好みだったかと聞かれれば、ちょっと考えます。 じんと来たのは「あめの帰るところ」や「コンプレックス」、でしょうか。 ネット上で高評価だった「どうしても触れたくない」もきゅんとしましたし、何度か読み返してしまうくらいに好きなのですが、秀でてというわけではありませんでした。 小説を読むのは好きですが、BL作品は全然読んだことがありません。 今まで上記の他で読んだのは、「BACK STAGE!!」「DEAD LOCKシリーズ」「美しいこと」くらいですかね....どれも面白かったです。 個人的には作品の新旧、絵柄、シリーズもの、などに対するこだわりは無く、どんな作品でも読みます。 エッチな表現はあっても無くても大丈夫で、グロテスクな表現も基本は平気です。 あと、今回はカテゴリを「漫画・コミック」にしましたが、小説でも全く構いません。 参考になるかはわかりませんが、私が好きになるキャラクターは大体「普段は冷静なのに、時々赤面する、泣いてしまう」とか「普段は素っ気ないのに、相手に何かあると血相を変える」ようなタイプ。所謂ギャップ(かっこいい⇒可愛い)萌えです。 長くなりましたが、以上です。 もし、「こういうタイプの作品が好きな人ならこれ読むべき!」という皆さんのおすすめBL作品がありましたら、解答をよろしくお願いします。

  • カリスマな悪役ボスを敬愛する部下が出てくる作品

    カリスマな悪役ボスを敬愛する部下の過去話を書こうと思っています。 部下がボスを敬愛するに至った理由や過程を詳しく描写したいのですが、良い案が思いつきません。ボスに思想を語らせるのも薄っぺらく感じてしまうし、ボスが部下を引き付けるような大きな出来事が欲しいと考えています。 そこで、映画や小説、アニメなどでカリスマ性を持った悪役を敬愛する部下の心理描写や過去回想がある作品を参考にしたいです。もしあれば教えてください。お願いします。

  • こんな変わった小説、ありませんか?

    とにかく奇妙な恋愛・人間関係を描いた小説、探しております。 具体的に言うと… 不倫、同性愛、年齢のかけ離れた愛など、禁じられた愛を描いていて、世間から白い目で見られ、罪悪感を抱いたり様々な障害を乗り越えて行く話。 誰かを罠に陥れていく(又は罠にはめられる)話。 変わり者が出て来る話。 今まで読んだものでは 江国香織さんの作品、『砂の女』、『痴人の愛』、『海辺のカフカ』 『ジェニーの肖像』、『趣味の問題』、『危険な関係』 『失われた時を求めて』、『サロメ』なんか気に入っております。 こんな私におすすめな本ございませんか? できれば、恋愛モノ・海外小説を薦めて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自作小説のキャラの名前・愛称が商業作品と被ってしまった……

    いつもこちらのサイトにはお世話になっております。他に適当そうなカテゴリがありませんでしたので質問させていただきますが、カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 自分はオリジナル小説を書くのが趣味なのですが、つい最近になってそのオリジナル小説(少し重めのファンタジー)の主人公と同じファーストネームで、しかも周りから呼ばれる愛称まで同じというキャラクターが、ある商業作品(ライトファンタジー系)に準主役級で出ていることが判明してしまいました。(本屋でたまたま当該小説を立ち読みして知りました。それまでは全く読んだことがありませんでした) その主人公の名前と愛称自体は相当昔(その商業作品が出る前)から決めており、その商業作品もそれまで全く読んでないのでパクリではないと自分の中では断言できます。しかし作品自体を発表しているわけではない(その時点では簡単なプロットを親しい友人に公開した程度)ので、どうしても後発の印象は拭えませんし、パクリと言われても反論できる余地はありません。(調べてみたらその商業作品、けっこう有名な部類に属するみたいですし……) 近々オリジナル小説サイトを立ち上げたいと考えており、その時にこの作品も公開したいと思うのですが……この場合、どのようにすれば一番トラブルが少ないでしょうか? 自分なりに考えた案としては、  (1)作品自体をお蔵入りにする  (2)主人公の名前を変更する  (3)愛称を変える、もしくは愛称自体を無くす  (4)パクリとそしられる危険はあるがこのまま行く できれば(2)は避けたいと思います。何せかなり長いこと温めてきたキャラで、これ以外の名前が考えられないほど自分の中で浸透してしまったので……。(同じ理由で(3)もちょっと抵抗があります。この主人公の仲間はみんなその子をその愛称で呼んでいたので) 大変身勝手ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 必然性にこだわった本格ミステリが読みたい

    前々から推理小説が好きで、色々と読んでいたのですが、最近になって自分は「天才的」な名探偵(名探偵は誰しも天才的でしょうが・・・)が好きなことを意識し始めました。 「天才的」というのは、人間が描けてなくともOk、どんでん返しも重要ではなくて、とにかく名探偵の推理の緻密さに酔いしれたいといった感じです。(わかりづらい書き方ですいません) 特に、ロジック(名探偵が真相を究明するときの論理的解釈・説明)に強く惹かれてて、できればトリックやプロットよりもロジックにこだわった作品を読みたいと思っています。 日本の作品で言うと、法月綸太郎がそれにばっちり当てはまりました。海外では、読んでいる数もさほど多くもないのですが、コリン・デクスターがいいなと思えます。トリックの派手さよりも、名探偵が真相に行き着いた理由や犯人がそのような犯行を犯した必然性に惹かれるのです。 難しいかと思いますが、同じような趣味の方。国内外問わず、このような本格作品をお知りの方は教えてください。できればクイーンやカーといった有名どころではなく、マイナーな人のほうがよいです。 では、よろしくおねがいします。

  • 刑事裁判とかについての質問です

    はじめまして 裁判員制度も始まったのでいつも疑問に思っていた事を聞きます 4つ質問があります 1つ目は、犯罪を犯した相手に懲役とかの罰を与える目的です。罰を悔い改めさせ真人間にするためなのか、その行為に対する代償なのかです。 2つ目は、精神に異常があったり、障害を持っていると減刑される理由です。健常者でも傷害者でも犯した罪は違いが無いのになぜでしょうか?法の下に人は皆平等なのではないのでしょうか? というか、自分はそのような精神異常者は健常者より危険なのでより刑を重くするとか、なにか施設に入れるとか必要だと思います 3つ目は、殺害は計画的では無かったので減刑すべきということを聞きますが、自分はその場ですぐ怒り殺害にいたるという方が自分を制御できないという点で世間に出るとよっぽど危険だと思います。確かに、計画的にする方が思いとどまる事も出来るし殺意は強いと思いますが、突発的に相手を殴るでも蹴るでもなく殺すという考えの方が危険思想ではないでしょうか?計画的に考える方が、殺害する理由や心を決めている点で比較すると、まだ理知的で社会に出て良いと思います。 4つ目は、世間では何をもって罪を償ったと見るのでしょうか?例えば、前に出所したらこれまでの罪を償うためにも社会の為に一生懸命に社会貢献をするという人がいましたが、そのように社会に貢献することでしか罪を償う事が出来ないのでしょうか?それなら動けない老人や出所後に遊ぶ人を世間は、まだ罪を償っていない罪人として見ることになってしまい 刑務所での日々の意味は?ということになってしまいます  以上4つの質問です まだ若いので世間知らずな所があるかもしれませんがよろしくお願いします 1つからでも良いので答えて下さい

  • 禁断の書物、書物の著者、どちらが危険ですか?

    読めば、殺人を起こす書物があるとします。 その書物を書いた人、あるいは既に何度も熟読した人と、その書物。 どちらが危険なのでしょうか? この質問に至った理由は、テレビタックルという番組でアニメ規制に対する特集を拝聴した時に、殺人を起こすような作品を規制すべきなら、既に知識を生み出せる人や知識を知り尽くしている人は、さらに危険なのでは?と考えてしまいました。 実際、アニメ・漫画オタクの人が幼児を殺した事件があり、出演した国会議員の方がアニメオタクは既に殺人を犯していると言い切りました。そんな危険な代物なら例外を設けず廃止すべきですし、危険な代物を紙と鉛筆があれば作れる人間や危険な代物のコレクターは、殺人を起こす可能性がある人間ですから、隔離するなり、殺人を起こす代物だから治療は無理でしょうから、最悪な手段を用いるなり、などで一般社会から遠ざけるのが最良では?、と思いました。 思想としては、かなり過激だと思いますが、読めば殺人を起こすような代物を作り続けている人間よりも、その代物の方が危険であるというのが、理解できなかったので質問しました。