• 締切済み

音声変換について

アニメのキャラの声とかを真似できるソフトを探しています。 たとえば自分がしゃべった物をアニメのキャラの声でしゃべってるようにできるソフトとかありませんか? 声色を自由自在に変えれるソフトを探しています。 もしありましたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.2

何度もごめんなさい。 気になって調べて見ましたが・・。 下記のURLしかみあたりませんでした。 http://homepage3.nifty.com/aok/seisituhenkan.htm http://homepage3.nifty.com/aok/seisituhenkan.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aok/seisituhenkan.htm
  • angelrock
  • ベストアンサー率45% (27/60)
回答No.1

こんにちは。 これは、逆に言えば・・。 自分の記録した(PCに)音データーを 目的の声優の声に変えたいということでよね・・。 僕も逆に知りたいです。 そのようなソフトがあるのか・・。 また出来るとしてかなり高額なソフトに違いないと思うからです。 ただ、サウンド編集をして、声の性質を変化させる事は出来ますが、 それが目的の声に近づかさせる事ぐらいしか出来ないと思うからです。 それがソフト上出来たら、いくらで他人に成りすます人がいるはずです。 そのソフト制作する上で何処が難しく大変なのかは ここでは 省きます。 が、文書を読み上げるソフトなどでもわかる通り。 言葉を認識させ 任意の声でしゃばらせるには。 全ての言語を話す元となる物を用意しなければならないからです。 まったく回答になって無くてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 亡くなった方の声真似について。

    ニコニコ動画で 自分はあるアニメのキャラの声真似をしています。 そのキャラの声優さんはもう亡くなられています。 決して似てる物真似ではないのですが、 これは続けていいものなのでしょうか?

  • 音声変換ソフトをメッセンジャーで使えますか?

     HPで壁のキャラクターと 唐辛子のキャラクターでその日の出来事を紹介しています 壁は低く重たい声 唐辛子は高く宇宙人みたいな声です 変換ソフトで音声を変えてHPに入れていますが そのキャラのまま メッセンジャーで話したいです 試してみたのですが 自分のスピーカーからは 変換後の声が聞こえますが 相手には普通の声しか聞こえないみたいです 声を変えるには ハード的に変換後の声を入力しないとだめですか? 何かいいソフトはありませんか WIN XP リアルタイムボイスチェンジャー (フリーソフト)

  • 声真似をして同じような声を出すことは可能か?

    例えば憧れの女優さんや、可愛いと思ってる女の子がいるとしてその子の声真似(イントネーションや吐息など、強弱や細かいところまで)を必死になって研究したり、その人がしそうな仕草を真似したりすることによってその人に近づけたり、人格を変えるまでもいかなくとも、何となく声から受ける印象とかで自分自身の印象を変えることは可能でしょうか? 例えば、声優さんなんかそうですけど、自分の声色を自由に操っていろんなキャラクターになりきるみたいなこと。そういうことって可能なんでしょうか?その人のDVDとかを見て台詞を丸暗記して同じような口の形にしたりして。 気持ち悪いと思われるかもしれませんが真剣な悩みです。 どうか教えてください

  • 声色変換したい!

    私は将来声優になりたい!と思っています。 そのために今自分でできる事を少しづつやっています。 でも声色が変わらないんです・・・。 ある程度の事が出来ていれば声優にはなれると思うのですが・・ 声を変える努力がしたいので何かトレーニングなどありましたら 教えてください! また声を変えられる人の声帯の仕組みはどうなっているのでしょうか? では失礼します。

  • 声真似ガチになりたいです。

    声真似のガチクオリティになりたいキャラクターがいます。 一応リア友や生主様に発掘していただいたキャラなのですが、 あんまり自分がその声真似してるキャラの声に似てるとはおもえないのです。 ガチになれた方はどんな練習をしているのでしょうか? また発掘していただいたキャラはガチになれるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 録音した声を変換

    はじめまして。FLASHで使う声をフリーソフトのsoundengineに録音して老若男女さまざまな声に(できる限り)変換しようと思ったのですがうまくできません。こういうことはできないのでしょうか?。 また、海外のソフトでMorphVoxというボイスチェンジャーだったらかなりいろいろな声色に変化できたのですがあいにくクレジットカードを持っていないため手に入れられません。この手のソフトって国内で手に入らないのでしょうか?。 詳しい方、どなたかお願いいたします。

  • 音声変換?

    あの~ニュースとかのあの高かったり低かったりする声を作るにはどうしたらいいんですか? やっぱりソフトがいるんでしょうけど 回答おねがいします。

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

  • 法律関係に詳しい方の回答お願いします。著作権関連

    法律関係に詳しい方の回答お願いします。 YOUTUBEでアニメキャラクターの声真似をして閲覧数を稼いでいるグループがそのアニメタイトルを掲げてファンイベントを行うことは何かの法に触れますか? チケット販売で集金、グッズ(キャラではなく声真似主の)もおそらく作られると思います。 原作も、そのグループも好きなので犯罪なら大事になる前になんとか主催を説得して止めたいです。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 彼女の聞いたことのない声色

    ちょっと克明に書くには恥ずかしい感じになってしまうので、ある程度実際のエピソードはかけないのですが、聞いてください。 ある適当な話題の時に彼女がこうしよう、みたいな提案をしたんですが、字面にそぐわないその声色が忘れられずにいます。 アニメキャラのようなかわいい声ではないのですが、とても柔らかく愛情のあるような声でびっくりしました。 付き合っている相手ではないのですが、嫁がおねだりしたらこんな声なんかなぁ…なんて思ってしまう感じです。 以前、女性の声についての文献を読んだとき、彼氏のみに発するワントーン高い声というのがあると聞きました。もしかしてこれだったのかなあ、なんて思ってしまいます。 なんだか気持ちに整理がつかないので、なにか情報がある方教えてください。そういう特別な声をだすことがあるんでしょうか。また、女性の方で彼氏にだけ特別な声がでてしまうことがあったりするのでしょうか。よろしくお願いします。