• 締切済み

日本にゾンビが出現したらどうなる?

raindrops73の回答

回答No.1

「28日後」という映画があります。 これは、1匹のアンデッド(ゾンビ)が発生し、28日後には全人類が ゾンビになってしまった、というストーリーです。 この28日、という数字は、実際に1匹のゾンビがねずみ算的に増えて いくと約28日後には全人類(約60億人)がゾンビにすり替わるという ことを数学的に計算してでてきた確かな値です。 なので初期値がこの質問場合、10ですので、少なくとも10倍(実際 にはそれ以上です)のスピードでゾンビが町中にあふれる事になります。 恐ろしいですね、、、w

関連するQ&A

  • ゾンビは何故私服を着ているのか?

    映画なんかに出てくるゾンビは、何故、カジュアルな私服を着ているのでしょうか? 土葬の人が蘇った後、着替えるのでしょうか? 何らかの原因で一瞬で町中の人が死んでしまったということでしょうか? ※ もっともらしい回答を希望します。

  • ゾンビ作品で気になってしまう事

    バイオハザードとかの映画で 街中にゾンビが溢れている映像や話があったりします。 映画に限らず様々な作品で街中にソンビがー とかありますが、 数週間も何も食べずにエネルギー補給できなかったら ゾンビだってハラペコで動けなくなって終わるんじゃ? とか、 共食いしまくって勝手に激減して行くんじゃ? とか思えて なんとも微妙な気持ちになり作品に集中できません。 そんな事を気にせず作品に集中できる良いアイディアはないでしょうか?

  • ゾンビの映画のタイトルを教えてください

    以前に観た、ゾンビものの映画のタイトルがわかりません。 街中にゾンビがあふれかえり、ショッピングモールのような建物に何人かが篭り、向かいの建物に取り残されている一人の男性に、犬が食料を届けようとする。(ゾンビは犬に反応しない) バスで全員脱出するものの、ついた先にはまたゾンビの群れ…でエンドだったと思います。 どなかたご存知だったら教えてください。

  • このゾンビ?映画は何?

    小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • 温め(ぬるめ)のゾンビ小説

    温め(ぬるめ)とは ・ゾンビ発生初期の、街の人がパニック状態でない ・有る程度発生から時間が立って、生き残っている人は極少数 ・さし当って命の危険がある状態から抜け出している 上記の様な、あるいみゾンビがいる事が日常化している感じの 生活の営みを描くような小説はありますでしょうか? 映画だとロメロ作品が結構温めですが、さらに温い感じです。

  • ゾンビウィルスって現実に可能の存在か?

    とあるゾンビ映画を久しぶりに見ました。ゾンビって噛まれた時にウィルス等の伝染でゾンビ化してネズミ算式に増えていき、世界が終わって行く・・とゆうのが大体の筋書きです。 そこで思ったのですが、現実的に「ゾンビウィルス」なるナニモノかの存在は可能でしょうか?解る方教えて頂きたいです。 あくまでお遊びなので、仮定の話で結構ですので・・

  • 全世界ゾンビだらけの映画についての疑問

    前々から気になっていたのですが、"ゾンビに噛まれるとゾンビになる"事から映画では噛まれて増えていき地球上ゾンビだらけになったと思っていました。 これって映画の登場人物がよくある、一口か二口?噛まれてから逃げてゾンビ化しますが、"ゾンビは人肉を食べる"訳で食べつくしたら、少なくとも歩いてさ迷う通常の(?)ゾンビって増える事は無いと思うのですが、何故、世界中に増殖しゾンビだらけになったのでしょうか? やはり、"噛まれて~逃げて~ゾンビ化が殆どで増えた"、又は最初にいきなり"惑星爆発やウィルスで何億人もゾンビ化して後は微増"なのでしょうか?             自論で結構なので教えて下さい。

  • 自衛隊とゾンビが戦う映画の需要

    28日後やバイオハザードみたいに自衛隊がバンバン鉄砲撃ってゾンビを倒したり、ゾンビが街中に大発生してパニックになって市民が学校や大型スーパーに立てこもってあれこれ打開策を考えるシーンが見たいです とにかく頭数用意してメイクしてそれをとるだけだと思うんですが国内でゾンビ映画が難しい理由は何でしょうか PS3のヴァンキッシュでも国産ゲームなのになぜ主人公が自衛隊でないのか不思議でした。 震災があったから国内パニックシーンのある映画は禁止されてるんですか それともゾンビものはあんまり需要がないんですか 理由を推測してください

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • ゾンビ エンタメ 

     あくまでエンターテイメント、娯楽作品と わかったうえでの暇な質問です。その手の作品が 好きな人が回答していただけると。  ゾンビ物の映画、小説を何作か見ました。 (あくまでもエンタメ作品と分かったうえで、) ネット上でもし現実にゾンビパニックがおこったら、 というサイトがあり、そのサイトでは可能な限り早く、 人の少ない地域に逃げろということでした。日本では東北地方。  ただ、思うのですが、ゾンビ作品の多くで起こるパニックの場合、 都市部ではほぼ必ず火災が起こり、都市、住宅密集地は 鎮火に動ける人がいなくて丸焼けになるのでは。そして、 丸焼けになった場合、たいていの作品世界にある、都市部での 避難生活、物資調達は無理なのではと思うのです。 あくまでもその作品内でのゾンビのスペック、政府の初期対応にも よるとは思いますが。  もしかしたら、作品の提供側、消費側の多くがゾンビ物に 集団避難生活や物資調達、大都市の廃墟などを求めていて お約束になっているのかもしれませんが。  話をもどして、都市部が丸焼けになるとすると、 日本の場合、隣の建物の火の粉が燃え移る地域は全焼。 燃え盛る都市部と一緒にゾンビの大半もやけてしまって、 生き残りの人間は田舎でサバイバルということでしょうか? また、都市部内でゾンビから逃げれた人間も早めに都市部から 逃げないとゾンビと一緒に丸焼けに。ゾンビパニックでは 交通機関はマヒするし、車も渋滞などで使えなくなるはずなので、 発生時に都市部にいるとよほど運がいいか、田舎との境界線上に いないとかなり厳しいことに。関東平野などでは東京大空襲を こえる火災旋風が発生しそうです。    大雑把な質問ですが、具体的な質問としては、 丸焼けになる想像があてはまるかどうか、あてはまる場合、 どういう展開になるか、などを想像したりしていただけると。 一言でいえば、田舎オブザデッドですが。 WWZでは都市奪還作戦などがありますがそうはならないかと。