• 締切済み

このゾンビ?映画は何?

小さい頃幼馴染みと家庭用ビデオで録画されていたアニメを観ていたら 急に画面が切り替わってゾンビ映画になった事がありました。 小学生だった私はそれまで安心してアニメを観ていたのに いきなり気持ち悪いゾンビの映像になった事で驚きと恐怖で泣き出してしまい 以後何年もゾンビ系映画は大の苦手だったのですが 大人になりホラーやサスペンス映画が好きな事が長じて 今ではゾンビ映画も楽しく観られる様になりました しかし色々有名なゾンビ系映画を何本か観ても 幼少期に観たあのゾンビ映画?のワンシーンに出会えた事がありません。 今更あの映画はなんの映画だったんだろう?と気になって来ました。 私がその時観たそのゾンビ?映画のワンシーンは 一台の車に10体以上のゾンビがむらがり車の窓に顔を顔をへばりつけて 「うー うーー」とうなっていて 車内には10歳ぐらいの女の子が一人だけ居て ゾンビに襲われる恐怖に泣きながら耐えているというシーンでした それ以外のシーンは当時怖くてみなかったので覚えていないのですが 窓ガラスに獲物を見つけたけれどドアの開け方を知らないゾンビが顔をへばりつけてるせいで液体?というかどろっとした気持ち悪い跡がついていたのだけは覚えています。 私がその映像を観たのは1990年ぐらいだったので 80年代のホラー映画だったんだと思います。 もしそんなワンシーンに思い当たる人が居れば 教えて頂きたいと思います。 この映画にピンとこなくても オススメゾンビ映画を教えて頂ければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

1980年 ヘル・オブ・ザ・リビング・デッド ブレインデッド ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世記 サンゲリア ゾンゲリア この他にもありますよ ゾンビ映画の数も凄いですね。

fuefue12
質問者

お礼

上記映画はどれも観た事ありませんでした どれもなんとなく印象はあるのですがスプラッター色が強そうで少し遠巻きにしていました(笑) そこそこ観てたと思ったけどこうやって上げていただくとまだまだ観てないなぁと感じます。 上記の中に私の記憶のワンシーンが入ってる映画があるかもしれませんね! ありがとうございます

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

昔の映画だと 死霊の餌食、死霊のはらわた、バタリアンとか

fuefue12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上記三作品は全部見たのですが該当するシーンがありませんでした。 多分街中にゾンビが溢れている状況で 今で行ったらバイオハザードみたいな状況なんですが 1990年前後にそういうゾンビ映画ロメロ監督以外であったかなーと気になるところです

関連するQ&A

  • ゾンビ映画のタイトルが知りたい。

    25年以上前の日曜の午後にTVで放送されていたゾンビ映画のタイトルが昔から気になっています。 お心当たりの方いらっしゃったらご回答下さい。 覚えているシーンはほんの数分だけです。 場面は車工場、積み上げられた車の中にゾンビが寝ています(?) そこへひとりの白人男性が現れ、ゾンビの口に塩を詰め、糸で縛ろうとしている最中にゾンビの目が覚める、というシーン。 このシーンを目を覆いながら見ていたのを今でもはっきり覚えています。 こんな情報だけですみませんが、よろしくお願いします。

  • このゾンビ映画のタイトルは?

    子供の頃トラウマを植え付けられたゾンビ映画があります。 大人になった今そのトラウマと対峙する勇気を持ったはいいものの、その映画のタイトルがわかりません…。 探そうにもなんとゾンビ映画の多いことか。 片っぱしからゾンビ映画をあさる勇気まではないので、皆さんのお力を貸してください。 すごく古い映画だったと思います。 あらすじはもう、まさにゾンビ映画。 映画館のようなところに閉じ込められる。もしくは逃げ込んだと思うのですがはっきりとは覚えていません。 そして以下が15年以上心に残り続けているトラウマシーンです。 ■男女二人がゾンビから逃れるため狭い通気口のようなところをほふく前進で進んでいる。 男が先行で必死に逃げている。 すると後方からキィキィと爪の引っ掻き音が。(ゾンビ化したら爪が伸びる) ゾンビが通気口をよじ登ってきているようだ。 男性は女性を自分の先に行かせ進み続ける。 しかし、今度はその爪の引っ掻き音が前から聞こえてくる。 通気口に入る前に女性は噛まれていて、逃げている最中にゾンビ化してしまったのだ。 ふりむいた女性に襲われ男性は同じ運目をたどる。 ■ラスト なんとか街をぬけだした主人公カップル。 同じくなんとか生きていた住民のオープンンカーに乗せてもらい別の街へ車を走らせる。 しかし、主人公の恋人が首元を気にしている。 主人公が声をかけると恋人はゾンビ化してこちらに襲ってきた。 その恋人は撃ち殺され道ばたに転がる。 遠のいていく車。 エンドロールは、この道端にころがるゾンビの映像がずーっと流れていたと思います。 あいまいで申し訳ありませんが、もしご存知の方いらっしゃいましたら是非助力おねがいいたします!

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・

  • ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 うろ覚えなので、覚えてる範囲で・・・ 何年か前にTVでやった洋画です。(日本で公開されたかは不明) バイオハザードのようなゾンビが出てきます。 生存者数名がショッピングモール(だったと思います。)に逃げ込みます。 向かいの銃器店の店主が取り残されてます。 屋上に上って、その店主とボードに文字を書き込んでお互い励まし合います。 ちょっとコミカルなシーンもあって、屋上でゴルフをしながらゾンビに当てて楽しんだりします。 女の子が犬か猫を大切にしてたけど、それがショッピングモールから逃げ出し、車で助けに行きピンチになります。 ショッピングモールに逃げ込んでるカップルの女性がゾンビになってしまいます。 彼氏は彼女をベットに縛りつけ、みんなには隠します。 ラストがどんなだったか覚えてません。 B級映画のわりに面白かったのを覚えてます。 どなたか、タイトルわかる方教えて下さい。

  • 映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

    みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか? 私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。 青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。 そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。 宜しくお願いします。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 映画などで恐い時

    映画などで恐い時 昔はホラー映画見るときはクッションなどを持ちながら、恐いシーンがあるとそれで顔を隠して、 うわーうわー恐い恐い と言いながら恐怖感を紛らわしていたのですが、 最近では、恐いシーンになると体が固まって凝視ししてしまいます。そして無表情のまま涙がでてきます。 これって変ですか?みなさんはホラー映画を見ている時はどんな感じでしょうか?

  • ホラー映画「ゾンビ」について

    どうも、こんにちは。 1970年代後半に全米や日本でも公開されたホラー映画、  ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD(日本版タイトル:ゾンビ)    監督:ジョージ・A・ロメロ  出演:デビッド・エムゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、     ゲイリン・ロス、トム・サビーニ他 以上の作品が公開されていたと思います。 現在でもビデオ店(販売&レンタル)で目にする事が可能です。 しかしこの作品、「ビデオ」では私の知る限り3つのバージョン作品がある様なのです。  *ZOMBIE/DAWN OF THE DEAD  *ZOMBIE/ディレクターズカット・ダリオアルジェント監修版  *ZOMBIE/ディレクターズカット・完全版 この3ビデオ作品の違いがお分かりになられる方がおられましたら、どんな事でも結構ですのでお知らせ頂けたらと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 誰か、この映画のタイトルを教えてください。

    小さい頃(今から少なくとも15年以内)に、 あるワンシーンを見た事があるだけなのですが、 恐らく、ホラー映画だと思われます。 そのワンシーンは、自分の視点で見ている映像で、 最初は真っ白い空間(壁や天井など全て白)で大きな扉があり、 その前に少女(確か二人)が立っているんです。 暫くすると、同じ場所なのですが、 今度はその少女が多分バラバラになっていて、 血が飛び散った赤い空間に変わるんです。 そして、前の白い空間の映像と赤い空間の映像が交互に切り替わるんです。 覚えているのはこれだけなのですが、心当たりのある方は教えてください。 出来れば、その映画がレンタルなど入手可能かも教えてくださると嬉しいです。 かなり気になっているので、是非お願いします。

  • ゾンビ映画のキャラ設定が分からない

    先日、「ダイアリー・オブ・デッド」と「サバイバル・オブ・デッド」を立て続けに観ました。僕は、ホラー映画やゾンビ映画を殆ど観た事が無いので、とても素人臭い疑問になるとは思いますが、ゾンビと言うキャラクターの設定と世界設定が理解出来ませんでした。 基本的に、ゾンビは、人間を食料にしているわけですよね?ですが、中には、運良く一噛みぐらいで逃げられた人もいて、けど、彼らはゾンビに噛まれた事で感染→死亡→ゾンビとして蘇る、と理解しました。ですが、存在するゾンビの殆どは、腕を噛まれたり、頬を引き千切られたりしているゾンビで、痛々しくはありますが、みんなシャツやスーツを着て、ネクタイをしたり、スカートを履いている5体満足状態でした。まあ、彼らは人間だった頃に、買い物に出掛けた先や、犬の散歩をしている時に、運悪くゾンビに遭遇してヤラれたわけですよね。ですが、基本ゾンビが人間を食料としている以上、そんな全員が全員、腕や首を噛まれただけで、「じゃあ、ゾンビとして蘇るので、ここで待ってて下さい」と放って置かれるとは思えません。ゾンビは常に腹が減っていますから、かなり無茶苦茶な事をされるんじゃないでしょうか?もちろん、人間10人にゾンビ1人というバランスなら逃げられるかも知れませんが、映画を見る限り、人間1人にゾンビ10人ぐらいの割合で、しかもどんどん増え続けている風に見受けられました。 映画内で、「サバイバル・オブ・デッド」だったと思いますが、男の1人が、それこそ数人のゾンビに、寄ってたかって、腕を引き抜かれるは、内臓をグチャグチャにされるは、凄い大変な事になっていました。映画では彼の最後がどうなったかを観れませんでしたが(観たいとも思いませんが・・)、想像するに、それこそ、骨だけになるまでゾンビ軍団に食べられるのだと思います。ゾンビに捕まったら、あれが普通なのではないでしょうか?・・まあ、「あれが普通・・」と言うのも変な言い方になりますが。。運良く、頭部だけ残っていたら、彼は頭部のみのゾンビとして蘇るのでしょうか?頭部のみのゾンビとして蘇っても、腹は減り続けるのですか?と言うか、『腹』は無くなってますよね。。たとえ、食べたとしても、そのまま首から噛み込んだ肉が出てきてお終いですよね。 なんか、意味不明な質問になってしまいました。要するに、1)ゾンビは人間を食料としている。2)噛まれると感染してゾンビになる。3)ゾンビは人間より多い。・・と言う設定で、毎日の様に5体満足のゾンビが増え続けると言うのが理解できません。退治する軍もいるわけで、食料になる人間はいても、5体満足ゾンビが増え続ける、と言うのはありえない、むしろ減り続けなきゃおかしいのではないか・・と思いました。もしかしたら、サバイバル・オブ・デッドの彼は、頭のみのゾンビとして復活するかも知れませんが、流石に頭だけで、威嚇は出来ても、実際には攻撃は出来ませんから。。