• ベストアンサー

ピアノを弾きながらダンスをしている女の子

以前、PVを見て印象深かったアイドルのような女の子です。電子ピアノを弾きながら歌っていてダンスもしていたような気がします。(1人で)2007年だったと思います。よく、MTVでPVが流れていました。誰だったか、気になっているのでわかる方いらっしゃいますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JYONGRIさんだと思います。 http://www.emimusic.jp/jyongri/

参考URL:
http://www.emimusic.jp/jyongri/
chinntai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。JYONGRIさんっていうんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかしたら、JYONGRI (ジョンリ)さんでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/JYONGRI 仰っているPVの曲はデビュー曲の「Possession」のように思うのですが・・・。 ↓下記URLでPVが視聴できますのでご確認ください。 http://www.emimusic.jp/jyongri/disco/possession_toct40067.htm 違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.emimusic.jp/jyongri/
chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!JYONGRIさんです!!PVもこれでした。

関連するQ&A

  • ダンスとピアノ、どちらにしようか迷っています。

    私は中2女子です。 ついこの前、7年間やってきたピアノ教室を経済的な事情でやめてしまいました。 ですが私は、音楽がとても大好きでピアノも大好きです。 しかし私はダンスも好きなので、一時期ダンスを習っていた時もありました。 (ダンスを習っていた時期はすごく短くて、いま踊れと言われても踊れないくらいのレベルです。) しかしこれも経済的な事情で2年前にやめてしまいました。 でもダンスも大好きなんです。 そこで、親に「もう一度ダンスかピアノを習わせて欲しい」と頼んだところ 「本気でやるならやってもいい」との事でした。 私の家庭では経済的に厳しいのでどちらか一つを選ばなければなりません。 私は将来の夢はたくさんありますが、 その中に「ピアニスト」も「ダンサー」もあります。 私はダンスもピアノも同じくらい大好きです。 どちらか一つなんて選べません… けれど、このまま何も習わないのも嫌です。 私一人では決められません…。 私は、ダンスとピアノのどちらを習ったほうがいいと思いますか? どなたでもよろしいので意見をお待ちしております。

  • ダンスをやりはじめたいのですが

     BoAのPVを見ていたときにBoAとバックダンサーの男性のダンスがすごく気に入ってしまって、本当に自分もやってみたくなりました。PVをみながら練習しようと思ったのですが、ダンスは部分的にしか映らないし、自分は男性なのでバックダンサーのダンスを見たいのですが、やはりBoAばかり映るのでPVでは無理だなと、どうすれば良いのかわからないので質問させていただきました。 あれは何系のダンスなのでしょうかね?HIP HOPですか?できればまず1人でじっくり練習したいのですがそういうビデオとか売っているのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 5年生の女の子にピアノを教えることになったが・・・

    小学5年生の女の子にピアノを教えることになりました。女の子は通常のレッスンを音大出の先生に月謝を払い受けています。しかし、上達があまりにも遅い、と、困っているお母さんから(お母さんはピアノの経験はありません)時間が空いたときに遊びがてら自主練習を見てやって欲しいと頼まれました。私は弾くことはできますが、教えた、という経験はありません。先週1度、半分遊びながらですが練習を見てアドバイスをしたりしたのですが、動かなかった自分の指が動くようになるという実感をまだ感じたことがないのか、早く弾かなければならないところや、難しい指の動きをするところなどで「イライラ」が始まり、自分が「できない」ことにやる気をなくしてしまうようです。私はどちらかというと、楽しみながらピアノを習っていたというよりは、いやいや親に怒られながら通ったほうなので(現在はやっていてよかったと思いますが)、5年生のその女の子には、ピアノを弾くことや音楽を楽しめるようになって欲しいのです。5年生の時の自分を見ているようで、何か力になってあげられないか・・と思ったのです。小学生へピアノを教えるコツのようなものって、あるのでしょうか?

  • ピアノの教え方

    以前も同様の質問でお世話になりましたが、またお願いします。 少し前から友人(21歳)にピアノを教えています。 全くの初心者でピアノは持っておらず、私の家に来た時だけ遊びながらピアノを覚えるといった形を取っていたのですが、 ピアノが相当気に入ったようで、近々電子ピアノを買う予定です。(ローランドかコルグ) そうなった場合、彼女の練習スタイルは自宅では電子ピアノで練習。私の家に来た時に生ピアノ(YAMAHA C3L)で練習する事になります。 「電子ピアノと本物のピアノで練習するのは違う」という声をよく耳にするのですが、 これはタッチが違うからというのが一番大きな理由でしょうか? 普段ピアノの先生方が、電子ピアノで練習している生徒さんに教える場合、 特に気を付けている事や特別に意識して教えている事ってありますか? 友人はかなり頑張って練習する気なので、電子ピアノで練習しても しっかり弾けるようになるよう、微力ながらもサポートしたいと思っています。アドバイスをお願いしますm(__)m

  • この洋楽アーティストを探してます

    先日MTVで流れていた人は誰かを探しております。 PV上では、ピアノを弾いてる人がいて、バレリーナが 踊ってます。 ヒップホップ調の曲です。 全体的に暗い印象のPVです。 ここ数ヶ月、定期的に流れているPVです。 画面は凝視して無かったのですが、多分黒人の方が 歌っていたと思います。 多分最近2010年の曲だと思います。 ちょっとヒントが少ないかもしれませんが、 ご存知の方、ご教示頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブレイクダンスをしているPVを探しています。

    以前見たのですが、たしか『ストリートダンス?』という題名のPVがあり探しています。 アーティスト名も忘れてしまいました。 PVの内容は3人の外人がストリートでブレイクダンスをしている内容でした。 自分なりに一所懸命検索したのですがどうしても分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ダンスパーティーに誘えなかった女の子

    お読みいただいてありがとうございます。  半分、自慢話のように聞こえるかもしれませんが。  20年近く前に海外の高校に在学していました。その国では卒業式に当たる行事が「スクールボール」というダンスパーティーでした。女の子はドレス着用、男子はタキシード着用で、それぞれパートナーを選んで社交ダンスをするという行事です。在学当時は人生の一大行事だという認識がなく、同じ留学生の友だちが見つけてきてくれた女の子をパートナーにしてスクールボールに参加しました。ところが直前に女の子の友人から「パートナーは誰にしたの?」と聞かれたので、「日本人の△△ちゃんだけど」と答えたら、「えっ、〇〇ちゃんじゃないの?」と少し驚かれました。  「パートナーは男性から女性に申し込む」というルールを知らず、どうも、わたしからの誘いを待っていてくれた女の子がいたらしいです。でも、まあ当日は誰か別のパートナーと出席するだろうと考えていましたが、結局彼女は欠席でした。悪いことをしたなあとか、惜しいことをしたなあとか、今でも時々後悔します。  先日、出身校から2018年1月の同窓会の案内状が届き、20年ぶりに参加してみることにしました。当日、彼女が来るかどうか、まだわかりませんが、もし再開できたらなんて声を掛けたらいいかと悩んでいます。気にしているかもしれませんし、していないかもしれません。覚えているか、忘れているかも定かではないです。  このようなシチュエーションで男性の方でしたら、なんと声をかけますか?女性の方なら、なんと声をかけられたらうれしいでしょうか?同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • ピアノ 防音

    私は昔、ピアノを習っていました。 家にピアノがあり、 “ソナチネ”ぐらいまでいったのですが、 「高校受験」のために、 やめてしまいました。 それからずっと、 ピアノをやっておらず、 私がしばらく一人暮らしをして 実家を空けている間に、 「どうせ、もうやらないから。」という理由で、 ピアノが捨てられてしまってました。 たしかに、しばらくやってませんでしたが、 本当に、もうそれがショックでショックで…。 それで、 最近になって、 無性にまたピアノが弾きたくなったのですが、 以前にあったピアノは、自分で言うのも何ですが、 とても音がよくて、 今度また同じくらいの音のものを弾きたいのですが、 またもう一台、ピアノを買える余裕はないし、 特に最近思うのですが、 住宅街などで、ピアノの練習の音などが 聞こえてきませんよね? もう、ピアノをやってる人は少なくなったのでしょうか。 それとも、みなさん「騒音」に注意して、 電子ピアノなどで、やられてるんでしょうか。 私は、以前の時は、住宅街でしたが、 音を気にせず 大きなピアノで弾いてました。(もちろん、夜8時頃まで) 今も、住宅街に住んでるのですが、 それはもう叶わないのでしょうか。 それとも、住宅街で、大きなピアノでも、 時間帯さえ気をつければ、今も弾いていいのでしょうか。 それとも、やはり“電子ピアノ”などで やったほうが、 一番いいのでしょうか。 私は “電子ピアノ”に詳しくないのでわからないのですが、 今の電子ピアノは、性能がかなり上がって、 大きなピアノの、“音がいい”レベルの音まで、 出せちゃうんでしょうか。 非常に長くなりましたが(しかも質問たくさん…。^^;) もしよろしければ、 お答え下さると助かります。 是非、よろしくお願い致します。 <(_ _)>

専門家に質問してみよう