• 締切済み

男性との接し方

minicar123の回答

回答No.1

nanakoxxxさん、こんにちは。 >なぜ、二人きりだと話せるのに、複数だと全く自分を出せなくなるんでしょうか? やはり、何か、そういう性格になってしまう原因となる過去の体験があったのではないか?と思います。 過去にどんな体験があったのかは私には分かりませんが、学生時代に何かあったのではないでしょうか? それを思い当てれば解決の糸口になるかも?と思いました。 >すぐに赤面するせいか、髪をアップにしているとつつかれたりしてからかわれます。 嫌なのであれば、セクハラであると主張した方が良いかもしれませんね。 そういう主張をしっかりする様になれば赤面もしなくなるのかもしれない、と思いました。 周囲の男性はnanakoxxxさんが赤面した方が可愛くて良いと思っているのかもしれませんが ^_^;

noname#38130
質問者

お礼

過去に何かあったとすれば、男性を怖いと思った事は何度かあります。暴力されたとかではないですが・・ 赤面して可愛いと思われるのは若い人だけだと思います^^; 時には自己主張することも必要ですね。がんばってみようと思います。 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性と話す時、赤面してしまう

    以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、 なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。 一体どうしたんだ自分?って感じです。 でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑) なんだコレ?? と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、 授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。 そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。 まさに、なんだコレ??です。 もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか? まさか!? 自分でもこの現象がさっぱりわかりません。 そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか? なんだコイツ?って思われますでしょうか?

  • 男性と自然に接したいです。

    男性と自然に接したいです。 私は男性恐怖症と言うには大げさですが、男性と接するのがとても苦手です。 きっかけはいくつか思い当たるのですが、たぶん男性の心ない言葉やからかわれた経験が重なり、今に至るのだと思います。 でも私は男性が嫌いなわけではありません。ただ、女性といる時のように自然に話すことが出来ず、心を開くことが出来ないのです。 女性となら割りと色んな方と、年齢など関係なくすぐに仲良くなれる方なので、どうして男性には同じように出来ないのかといつも悩んでいます。 人と接することは好きなので、女性だけでなく男性ともうまく接する事が出来たら世界が広がるような気がするので仲良くなりたい気持ちは山々なんですが、どうしても堅くなってしまって、素直になれず本来の自分らしさを見せることが出来ません。 これを克服するには、何をするのが一番最適なのでしょうか。。 苦手克服した経験のある方や、知識がある方、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 赤面症を克服した方いらっしゃいませんか?

    私は、販売業をしている27歳の会社員ですが、中学2年の後半から赤面しだして、いまだに直る気配がありません。というより、会社勤めし出してから年々ひどくなっているきがします。しかし、自分で何とか克服したいので、できる限り赤面しても包み隠さず耐えてるつもりなんですがやっぱり赤面してしまいます。ほとっく以外方法はないんでしょうか?自己暗示やなにかいい方法を試されて克服されたかたはいらっしゃいませんか?

  • 男性が身体を押し付けて

    恋人、旦那様以外の男性から 身体(胸板など)を女性の身体に押し付けたりされた方いますか? または女性に自分の身体を故意に押し付けたことがある男性はいますか? ※痴漢、彼女、奥様、彼氏、旦那様は除きます。 20代後半の男性歯科医師に治療中に胸板を頭?おでこに押し付けられて、恥ずかしくて赤面してしまった思い出があります。※ちなみに私は30代です。 女性がおっぱいを男性に押し付けるのはよく聞く話ですが 逆もよくあるもんなんでしょうか? やりたいだけなんでしょうか? 落とせるからなんでしょうか?

  • 首をかしげたら赤面する男性って

    こんばんは。 20代後半の年下男性に片想い中の女性です。 この片想いのことで質問させてください。 最近、何かを思い出しながら話すときや、 素朴な疑問をだれかに投げかけるとき、 ゆっくり首をかしげてしまうクセが自分にあることに気がつきました。 なぜ気づいたかというと、私が首をかしげて話した途端に 私の好きな男性が妙な顔したり赤面したからです。 数回そんなことがありましたが、何だかよくわかりません。 ドキっとさせられたってことでしょうか? それともたんなる首フェチ!?(そんなのある?) あまりに素早くわかりやすい反応なので、 どう受け取っていいのか迷ってしまいます。 彼は私が好きなことに気づいていると思いますが 美人好きの彼にとっては、特に美人でもなく 7つも年上の私を恋愛対象にするのは 実際難しいだろうな・・・と私自身は見ています。 また、同じ社内で仕事のつながりもあるので、 思いきったアピールもしにくい状況です。 ふだんは赤面症でもないし、いたってクールな人。 そんな彼が赤面するのは、たんなる照れか それとも意識してくれてるんだと思いますか? 自分で見当つければいいような質問で恐縮ですが・・・ やっぱり自分ではよくわからず、悶々としています。 よかったら、教えてください。

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 男性不振です。

    31歳の女性です。 人並みに恋愛経験をしてきましたが一番最近付き合っていた男性に大きな裏切りを受け、男性不振になってしまいました。 友達から「あなたの彼に無理やり呑まされレイプされた」と言われたのです。(細かい内容は省略してます) 結婚もする予定だったので最初は信じられませんでしたがその後、ひょんなところで元カノの友達から元カノが別れた理由も同じ理由だったことを知りました。 全く接点のない人からの情報で信じるほかなく、別れたのです。 自分に見る目がなかったことにも深く自信をなくし、胃炎にもなり、半年は死んだように生きていました。 自分でいうのもなんですが容姿もそこそこなので出会いは多く、最近はデートに誘われて前向きに会うところまで頑張れるようになったのですが、デートをしても、少し肩が触れただけで吐き気がしたり、何気ない冗談の会話に下心があるように思えたりしてもう会いたくないという気持ちになってしまいます。もう31歳。。。結婚もしたいのですが過去のトラウマ?が大きく、デートもろくに出来ないのにましてや体の関係ももてるのか自信がありません。 彼はもう新しい彼女がいます。幸せに生きていると思うだけで私はこんなに苦しんでいるのに、とよからぬ復讐心に駆られて眠れない日々が続き、どうやって前向きになっていけばいいか分かりません。 同じような経験をされた方は少ないとは思いますが、似た経験をされた方で克服された方がいましたら教えてください。

  • 男性器が気持ち悪い

    高校3年生の処女です。 私は男性器が見れません。 人並みがそれ以上くらいに性行為に興味はありますし、ひとりですることもあります。 声とかは平気なんです。ただ、男性器の写真とか動画とかが気持ち悪くて見れないです。 これっておかしいですか?年齢とともに治るものなのでしょうか? 一生行為ができないんじゃないかと不安です。 同じ経験をされた方や克服する方法が分かる方がいたら教えてほしいです。

  • 赤面症

    はじめまして、私は赤面症で悩んでいます。 現在は心療内科へ通院しています。安定剤を貰って成功体験を作っています。今のところ薬のおかげで赤面症状は出ていません。 薬を服用することで赤面症は治るのでしょうか? 森田療法など読んでみましたが、中々実行できず、困っています。また悩み過ぎて頭痛もします(≧ω≦) 赤面症を克服された方がいましたらどうやって克服されたのか教えて下さいm(__)m 今では友達との会話でも赤面してしまうので薬を服用しています。

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。