• 締切済み

クロスブラウザした時の表示の違いに困っています

Dreamweaver8で制作しているのですが 時々、クロスブラウザで見え方のチェックをしていた時に IE・Netscape・Operaでは大丈夫なのですが、 Firefoxでみた時、中身のテキストの文章量が多いときなど フッダーからダラダラとはみ出て表示されているのですが どうしたら良いのでしょうか。 中身の部分が、文章量に応じてグーンと伸びる様な設定って どうしたらよいのですか? 初歩的ですみません。 どうかお分かりになる方教えてください。

noname#63056
  • HTML

みんなの回答

noname#56851
noname#56851
回答No.1

min-height: 566px; /* for Firefox */ height: auto !important;/* for IE7 */ height: 566px; /* for IE6 */ これは私のサイトでのテキストを書き込んであるDIVの設定です。 IE6は高さを設定するだけで、勝手に延びていきます、これはバグらしいです。 Firefox用には、最小の高さを設定します。 IE7用はオートが優先で採用されるようになっています。 これ以外にも、IEハックと言う手が有る様ですが、IE7が出てからは使うとまずい事に成るようですよ。

質問者

お礼

教えていただきまして本当にありがとうございました。 教えていただいた設定で色々と試してみた所、 ひとまずFirefoxでも、はみでる事なく入るようにはなりました。 ただ、ここが良くなれば、あっちが崩れる・・・みたいな、 他の部分の崩れが生じたため、またその箇所の補修をしなければ なりません。 まだスタイルシートをしっかりと使いこなせていないなぁと 自分の未熟さにため息が出てしまいます。 本当に適切なご指摘をいただきまして 本当に助かりました。ありがとうございました。