TROJ_NSPM.svの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • TROJ_NSPM.svというウィルスが見つかった場合、タスクでファイルを停止させてから再検索することを推奨します。
  • しかし、タスクを終了させようとするとシステムがシャットダウンされ、再起動される問題が発生しています。
  • 詳しい方に対処方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TROJ_NSPM.SVについて

ウィルス検索したところ、 TROJ_NSPM.svというウィルスがみつかったので 対処方法として、タスクでファィルを停止させてから、改めて検索すればいい  という趣旨のことが書いてありました ところが、タスクで終了させようとすると、 {システムはシャットダウンされます。PCOM Server Precess Launcherサービスが異常終了したため強制的に再起動されます。}というメッセージが表示され、そのまま再起動してからまたやりなおしても、まったく進展がありません どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? パソコンの種類は xp 駆除ソフトはウィルスバスターです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >TROJ_NSPM.svというウィルスがみつかった >駆除ソフトはウィルスバスター ウイルス名がお分かりなら対処できるかと思います。 以下の URL を参照してください。 TROJ_NSPM.SV http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FNSPM%2ESV&VSect=Sn

aquerias06
質問者

お礼

HDKYZK1978 さん ありがとうございました おかげさまで解決しました