• ベストアンサー

プーケットからクラビまでレンタカーで行くには?

プーケットからクラビまでレンタカーで行きます、 レンタカーの状態、運転技術には問題がないとして、 道路状況(舗装されている等)、渋滞等いかがでしょうか? 快適なドライブになるとよいのですが。 プーケットタウンからの路線バスでは3時間ですが、 レンタカーで気ままにマイペースで行きたいです、クラビが良ければ クラビで1泊とかも考えています。 どなたか、レンタカーで往復された方、いらっしゃいましたら感想なんでもお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

5年ぐらい前に往復たことがあります。 この5年の間に道路事情はかなり変わっていると思いますが、当時は ほぼ全線が往復2車線の道路でしたので、前にトラックやバスがいると ノロノロになりました。舗装はされています。途中有名なジェームスボンド島の ある近くを通る時は左側に崖がせまっているのと観光の車が多いので 少し混雑した感じですが、渋滞というほどではなかったです。 クラビのアオナンビーチまで行きましたが、タイの祝日連休中でしたので アオナンビーチ界隈の道路は大渋滞でした。 プーケットでピピ島など島嶼に行かれないのであれば是非クラビで1泊以上 されることをおススメします。ちなみにピピ島もクラビから行ったほうが 近いんですよ。

junyadaa
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 舗装はされていて片道1車線ですか。 クラビは良いところだと聞いているので是非1泊しようと思います。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

レンタカーで往復した人がそうそういるとは思えませんが、 一応、両方行ったことがあります。クラビの周辺をレンタル バイクで走りましたので、道路の様子も大体わかります。  まず道路ですが、タイの道路事情はかなり良く、ちゃんと 舗装された道だけでクラビまで行けます。渋滞ですが、プー ケットでは空港までのあいだ、けっこうな交通量があります。 日本のような渋滞はほとんど見ませんが、平気で逆走してくる バイクや自転車に気をつける必要はあるでしょう。  本土側は、かなり交通量は少ないです。ただ郊外の道は ボロいトラックが飛ばしていたりするので、それなりの 注意は必要ですね。以前、ピサヌロークからスコータイまで レンタカーで走ったことがありますが、日本とほとんど同じ 感覚でドライブできましたよ。 > クラビが良ければクラビで1泊  クラビはすごく良いところです。クラビタウンにはさほど 見るものはありませんが、ナイトマーケットはいかにもタイの 市場らしくて活気があります。観光の中心はアオナンビーチで ここで海を見ながら食事するのは気持ちいいですよ。

junyadaa
質問者

お礼

ご教示有難うございます。 そうですね、ツアーに入ってクラビまで行くのが普通ですから。 ただレンタカーでマイペースで行ってみたいとおもいましたので、 頑張って行ってきます。 有難うございます。