• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows XP アカウントのパスワードを忘れました

管理者権限でログインしようとしたら、 パスワードが間違っていました。 パスワードを忘れてしまい、管理者権限で操作できず困っています。 何とか管理者権限で使用できる方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jjon-com

検索サイトでキーワード ophcrack を調べてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 本当助かりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#57929
noname#57929

>何とか管理者権限で使用できる方法はないのでしょうか。 この質問はセキュリティの解除ですので回答できないのでは・・・

• 回答No.1

パソコン購入店またはサービスセンターにパソコンを持ち込めば、パスワードをリセットしてくれると思います。購入時のデフォルトパスワード(パソコンにより異なる)に初期化されてきて、そのパスワードを教えてくれますので、パソコンが戻ってきたらすぐ、管理者権限のアカウント(アドミン)のパスワードを設定し、忘れないように記録しておきましょう。 (メーカーや機種によりリセットの仕方やデフォルトパスワードが異なるようです。)