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Eメールでパスワードを送る
現在とある会社とメールにて文書をいただいているのですが どうやらパスワードをメール本文にかかずに 添付ファイル(Wordドキュメント)にして送れば盗聴防止になるとのことで いただいているのですが、 これは効果があるものなのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
ただのWordファイルではあまり意味無いです。 暗号化ソフトで暗号化してください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119287.html
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- tenshiki
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そんな無意味なことはやっても仕方ないですよ。もし添付ファイルにパスワードをどうしても付けたいならそれはそれでよいのですが、パスワードは電話かFaxで送ってもらうべきですね。
お礼
ありがとうございます。 この方法でセキュリティが保たれるか疑問でしたので 質問させていただきました。 やはり効果は薄いようですので 方法を変えていただこうかと思います。
- sukeken
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こんにちは。 そもそも何のパスワードなんでしょうか? パスワードってあまり他の人には教えないですよね? もしメールに書くとしても、他の人がこのメールを見たとした場合の事まで考えての工夫は必要でしょう。 でわ!
補足
すみません 肝心なことを書き忘れました。 質問で述べたパスワードは 添付ファイルを開くためのパスワードです。 その添付ファイルを開くパスワードは また別のメールに添付ファイルとしてつけていただいています。
- micikk
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まったく効果無しです。 パスワードをメールで送るなんて・・・・信じられません。 パスワードは、別の手段にした方がいいですよ。 電話とか・・・、手紙とか・・・。
お礼
ご回答ありがとうございます。 私もどうしてもこの方法に疑問があったため 質問させていただきました。 やはりやめるべきですよね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 やはり暗号化を施さないと意味がないようですね。