• ベストアンサー

Eメールのエラー

Returned mail: see transcript for details と返ってきたメールに なぜか2個の添付ファイルとなって返ってきました。 添付ファイルの表示を押すと 一つはメール本文、もう一つはこのファイルタイプのプレビューはありませんと出ました。 質問したいのはなぜ添付ファイル付きとして返ってきたのかと、このファイルタイプのプレビューはありませんとなっているファイルは何なのかを知りたいです。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >プロバイダのウエブメールです。 Part_2.datとあります。 see transcript for detailsは、「詳細については、以下の内容を参照してください」との意味ですが、送信不可の理由などの内容が、何ら表示されていないということだと思います。 で、datファイルが添付される例は、次の記事のように、送信されたHTML形式のメールをOffice Outlookで受信した場合に、本文がdatファイルになって、添付される場合があることは有名です。 https://faq.cybozu.info/alphascope/cybozu/web/office/Detail.aspx?id=1903&isCrawler=1 Part_2.datとあるのでしたら、Part_1.datがあるのかもしれないですが、そのあたりはよくわからないですね。 すべて受信できていないのかも知れないです。 プロバイダのwebメール利用でしたら、そちらに相談された方が良いのではないかと思います。 すくなくとも、エラーメールは、利用のプロバイダの送信サーバーから返ってきていると思いますので。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

私の場合ですけど 宛先不明で戻って来たことがあります。同じ感じで戻ってきました。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• narashingo
回答No.1

送受信媒体は、Office Outlookですか? エラーメッセージに、添付ファイルが添付されてかえってきた経験はないですが、添付ファイルであれば、その拡張子が分かりませんか? 「プレビューはありません」とは表示するものがない、と言う場合があるようですが、添付ファイルのファイルタイプはOutlook又は、PCで表示できないということかも?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダのウエブメールです。 Part_2.datとあります。