• 締切済み

ループバックについて

ループバックにおいて、ネットワークカードから送信されたデータはどこを経由して自分のネットワークカードに再び受信されるのか教えてください。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.1

ループバックへの通信は、コンピュータ内部でソフトウェア的に処理されるので、NICからデータは送信されません。 物理NICがダウンしていても、TCP/IPのソフトウェアが準備できていればループバックへの通信が成功します。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/803localhost/localhost.html