• 締切済み

実況動画におけるI/Fのループバックについて

複数人でゲーム実況をするのに、オーディオI/Fを通してスカイプを利用する場合、ループバック機能を使うと相手にこちらのゲーム音や相手自身の声が入ってしまうみたいですが、 「相手の声」 「自分のゲーム音」 を自分にしか聞こえない様にしつつ、 「相手の声」 「自分の声」 「自分のゲーム音」 を同時録音する方法が知りたいです。 一応調べてはみたのですが、 ヘッドホンをPCに直接繋ぎ マイクはI/Fに繋いで ループバック機能オンにして キャプチャーボードに録音(録画) という認識でいいのでしょうか?

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

使っている機材全部上げてもらわなければ、具体的な接続方法の指南などできないのだが・・・? オーディオインターフェイスと一口に言われても、メーカーも製品も多種多様でそれぞれに使い方が異なる事くらいは知っているでしょうに・・・??

rodeoholic
質問者

補足

色々サイトを見て、どの機種も解答がほぼ「違うデバイスに繋げ」だったので、全体的にそういう認識でいけば良いのかな?と考え、機種名を省いて書いてしまいました。すみません。 購入予定として、 コンデンサーマイクはNT1-kit I/Fは、YAMAHAのAG06 か Rolandのrubix24 使用環境は、Windows10 となります。