- 締切済み
Excelで管理表を作ってるのですが、数式ができません
SRitchieの回答
- SRitchie
- ベストアンサー率21% (103/470)
No.2です >この数式を使いつつ、Aの列に入庫数を入れた場合、Cの列にプラスされる場合はどうしたらいいでしょうか?教えていただけたら、助かります。 もう少し具体的に(出来れば全体像が把握できるような)補足をお願いします。
関連するQ&A
- エクセルで在庫管理表の作り方を教えてください。
A B C 1列.入庫数 出庫数 総枚数 2列. 10 5 100 ↑ 「(入庫数-出庫数)+総枚数」で出た枚数をC2に上書きさせたいのですが、出来ません。 「(A2-B2)+C2」じゃ出来ないのでしょうか? 例えば「C2が90の時は総枚数が95になる」という風な在庫管理表を作りたいのです。 本当に初心者ですみませんが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式について教えてください。IF関数?
在庫表から、在庫不足分を把握して、不足数に対して一定数を加えた数量を表示させ、増産必要数を求めるための数式で困っています。 例えば、現在在庫(A)が50個あります。今後出庫予定(B)が200個ある場合、当然-150個(C)になります。 この-150個に対して、一定数値50個(D)を加えると、製作必要数が200個(E)になるのですが、それをエクセルの数式で自動計算できるようにしたいです。 単純に考えれば、A-BでCが表示され、C+DでEになるのですが、C欄がマイナスの場合は、Eを出すためには、(C*-1)+Dの計算が必要で、C欄が+であれば、単純にC+Dで求めるEの数が出ます。 つまり、C欄が+でも、-でも、このE欄を自動計算できる数式の作り方がわかりません。 どなたか作り方をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでの在庫管理表について。
A B C D E 1列 品名 現在庫 入庫 出庫 総在庫 2列 AAA001 100 100 50 150 3列 AAA002 150 120 20 250 ・ ・ ・ このような在庫管理表を会社で作りました。 上司から「最初はこれでもいいんだけど、入庫と出庫はいつも変動するから、次回入力時にもいちいち現在庫も書き換えるのは面倒。入庫と出庫だけ書き換えるだけで合計が出るようにしてくれ!」と言われたのですが、つまり(総在庫+入庫-出庫=総在庫)にしたいそうです。エクセルでは出来ませんよね? 現在庫が無いものだったら、(入庫+出庫=総在庫)で出来るんですが。 どうやったらうまく作れるのかわからずこちらで質問させて頂きました。 説明が下手ですみません。補足要求があれば、補足しますので回答お待ちしております。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル数式について
エクセル初心者です 2つ質問させてください。 質問 1 表計算をしています エクセルの数式をドラッグしてコピーすると =SUM(H18*C18) =SUM(H19*C19) =SUM(H20*C20) となりますが たとえば =SUM(H18*C18) =SUM(H18*C19) =SUM(H18*C20) 一つのセルを固定して計算させる このようなコピーの方法は可能でしょうか? 質問 2 データの入力規則を設定するとき 入力値の種類→ユーザー設定→数式 この(数式)の部分を別のSheetのセルを範囲指定して 設定する方法は可能でしょうか? 分かりにくくてすみませんが お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- エクセル2010で、数式を貼り付けたい
A B C D 1 商品名 単価 購入数 合計 2 りんご 100 20 2000 (数式:B2*C2) 3 みかん 80 10 800 (数式:B3*C3) という表があります。 E1に、D1(とE2にD2)の数式を、コピペで貼り付ける方法内でしょうか。 A B C D E 1 商品名 単価 購入数 合計 数式情報 2 りんご 100 20 2000 B2*C2 3 みかん 80 10 800 B3*C3 どうしても、Dの数式をコピーして、Eに貼り付けても結果の合計が表示されてしまいます。 (一度、C1コピー⇒メモ帳に貼り付け⇒エクセルにコピーも考えましたが、 エクセルに貼り付けた時点で、2000の結果が入りました・・・。) 手で入力して、Concatしてもいいのですが、 もし、コピペですむなら、コピペで解決したいのです。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 表計算 ゼロを表さない
エクセルで数式を入れた表作成を作った。 答えがゼロになるセルをブランクにしたい。 (0を見た目表さない) どういう数式を入れたらいいですか?
- 締切済み
- Windows XP
- アクセスでの在庫管理で。
アクセスで物品の在庫管理をしています。 こちらのサイトを参考にさせてただきながら、 がんばっております。よろしくご指導くださいm(._.)m 物品毎に入庫、出庫、在庫の計をクエリで出し、一覧 を表示するフォームがあります。そのフォーム内で、 リストボックスに物品区分を表示させ、ある区分を選択した際に、サブフォーム内(クエリ)の一覧に該当の 区分に属する物品を抽出したいと思っております。 ちなみにアクセス2002では、リストを選んだ際に、 対応するレコードを検索するというのがあるのですが。 List区分 ------------- 文房具 工具 パソコン用品 一覧(クエリ) ------------- 品名 仕様 区分 入庫数 出庫数 在庫 えんぴつ B 文房具 10 5 5 定規 30cm 文房具 20 10 10 という感じにしたいと思っております。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルでこの数式の意味は?
前任者が作成したエクセルの表で、 =+SUM(A:T!B6)という数式が入ったセルがあります。 この数式の表す意味を教えて下さい。 (A~TのシートのB6のセルを??) 宜しくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの数式のコピー
エクセルで 他の方が作成した表で、オートサムで合計を出し、そのまま数式をコピーすると、数式自体はきちんとコピーされているのですが=SUM(A3:C3)のコピー=SUM(A4:C4)実際にコピーしたA4に数字を入れても反映されてきません。数式はSUM(A4:C4)とコピーされています。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP