meron37のプロフィール

@meron37 meron37
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
60%

  • 登録日2007/08/28
  • ル クルーゼ鍋の ロンド オーバル....購入で迷っています。 カレーやシチュー作りが目的です。

    お世話になります。 先日 通販でビュッフェキャセロール26cmを頼んでいますが よく考えたら深さが浅いのでカレーやシチュー作りには不向きだと 思い、もう1台対応出来る同製品の購入を考えています。 お尋ねですが ココットロンドとココットオバールは見た目には 同じに見えるのですが、違いがあるのでしょうか? この2製品の中からカレーやシチュー作りで、20cm~24cm鍋の購入を検討中です。 アドバイス よろしくお願いします。 大人2人家族です。

  • 鶏レバーの生姜煮で・・・

    最近、鉄分不足解消の為にレバーを食べるようになりました。 良く作るのは生姜煮です。 しかし、先日作るのが面倒でスーパーのお惣菜売場で同じ生姜煮を買ったところ、レバーがとても柔らかくてびっくりしました。 私が作ると、少し硬くて締まった感じになります。 レバーは最近食べるようになったので、こんなものだと思っていたのに、この差は何?と思ってしまいました。 普通は柔らかいんですか? ちなみに私の調理法は、 1.鶏レバーを食べやすい大きさに切り、牛乳につける 2.沸騰したお湯で3分くらい下ゆでする 3.水、酒、醤油、味醂と生姜を煮立て、レバーを入れて15分くらい煮る という感じです。加熱時間が長いんでしょうか? 柔らかく仕上げるコツがあれば、教えてください!