• ベストアンサー

DVDの編集

DVDカメラで撮影したものを4.7Gのディスクに編集できますか? DVDカメラで撮ったものは片面30分で両方でも1時間。購入して依頼そのまま保管していました。けど30分ずつしか見ることができないので、4.7Gのディスクに30分×4つ分をまとめる事は出来ますか?もしソフトがあれば教えて下さい。PowerProducerでは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Power Producerでは4つの映像データを1枚のDVDにDVDビデオ形式にして 焼くことができるはずです。4つの映像データをつないで1本のムービーにして DVDビデオにするにはPower Director(Power Producerと同じシリーズ)が 必要です。

hidari_yuu
質問者

お礼

Power Producerで3枚のDVDから読み取って1枚のDVDに書き込もうと試みたのですが書込み失敗しましたと最後なりました。一度Power Directorの方で読みこんでつなげないといけないって事でしょうか?時間がかなりかかるのでそのまま保管しておくのが一番ベストなのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

DVDディスクに何分入るかというのは、画質によります。 1枚のディスクに入るデータ(映像)が10だとした場合、10(画質)×1(時間)にするか、 5(画質)×2(時間)にするかで変わります。それはDVDを焼くソフトで設定できます。 PowerProducerにもライティング機能があったと思いますので可能なはずですよ。

hidari_yuu
質問者

お礼

画質は標準なので1枚30分になっています。PowerProducerで3枚のDVDから読み込んだのですがいざ書込みになると書込みに失敗と最後に出てきます。何回やっても同じことでした。何か違っているんでしょうか?もし他にいい方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。