• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数のDVDの動画データの統合・編集とDVDへの焼きこみを行うには?

ビデオカメラで録画した複数のDVDの動画の中から必要な箇所のみをピックアップしてPCで編集し、その後一枚のDVDに動画を焼きこみたいのですが、それが可能な編集ソフトを教えてください。 編集ソフトはできればフリーのものが望ましいですが、難しい場合はシェアウェアでもかまいません。 編集内容に関しては、各々のDVDから必要な場面を切り取って一つのデータにまとめるというかたちになります。 以下、PC、DVDなどの詳細です。 ・PCのOSはwindows vista ・動画データを入れているDVDの種類は、JTV DVD-RW 60(両面タイプ・8cm) ・焼き込みたいDVDはmaxell DVD-R(片面タイプ・12cm) ・動画データが入っているDVDは、すべてビデオモードで録画しています。PCでの動画再生は正常に出来ます。 ・ビデオカメラが古く、PCとビデオカメラを繋ぐためのユーティリティソフトがvistaに対応していないため、PCとビデオカメラを繋ぐことが出来ません。 以上です。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

DVDを素材として取り込める編集ソフトなら可能です。 市販のものなら普通に対応しているはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 どうやらフリーのものでもどうにかなるようなので、試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問の本質が >PCとビデオカメラを繋ぐことが出来ません から来ているのであれば、難しく考えすぎです。 PCとカメラの機種を書いて質問すれば解決は早いと思いますが http://okwave.jp/qa/q5244806.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 DVDの内容を取り込める編集ソフトで対応しようと思います。