• ベストアンサー

DVDを再編集するには?

こんにちは。 よろしくお願いします。 友人がビデオ撮影したモノをDVDに焼いていただきましたが、どうも編集が気に入りません。 コレを再編集するにはどういうソフトを使えば良いのでしょうか? できれば初めて使う人でも、使い易いソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ぺガシスのTMPGEnc DVD Author 1.5がいいんじゃないかな? 30日間無料体験できるからまずは試してみては、 起動したら「ソースの設定」で「DVDビデオを追加」からDVDを読み込み(VIDEO_TSフォルダを指定)、 クリップの編集で「チャプタカット編集」で選択したい部分の先頭を開始フレームに設定し最後の部分を終了フレームに設定しOKボタンで1つずつチャプタを作っていきます、 次の部分はまたこの繰り返しで作っていき、 メニューなんかをつくってHDD上にDVDフォルダとして書き出し、 作られたDVDフォルダ内の「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」をDVD-Rなどに書き出せばOK。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
renounce
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、DLして使ってみました。 難しい操作もなく感覚のみで、結構操作できました。*^^* どうもありがとうございました!!