• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

テレビで流れる曲で、2曲曲名がわかりません。 まず現在流れてる、ソフトバンクのCMで犬達が会議?のために集合してる場面で流れる、重苦しい音楽。 今ひとつは、昔やってたヒッチコック劇場のオープニングで使われてた曲です。たしかクラシックのサビのところを集めた、CDに入ってたと記憶してます。以上わかる方よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ソフトバンク プロコフィエフ「ロメオとジュリエット」より<モンタギュー家とキャピュレット家> ・ヒッチコック劇場 グノー「マリオネットの葬送行進曲」 です。

toukitirou1954
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに早くわかるなんて感激です。ソフトバンクの方の曲はやっぱり重いですねえ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフトバンクのCM曲は、プロコフィエフの『モンタギュー家とキャピレレット家』(「ロメオとジュリエット」より)です。 もう1曲はわかりません。ごめんなさい。

toukitirou1954
質問者

お礼

ありがとうございます。有名な曲なんですね。