• ベストアンサー

掲示板が文字化けに・・・

掲示板を見にいくと、書きこみが文字化けしていて 読めない時があります。数字や漢字が並んでいます。 今回は文字化けを見てから1時間くらいで通常にもどりましたが・・ 現在は通常に見えます。 掲示板の管理者に連絡しますが管理者のPCからは正常に 見えるそうです。 他の知り合いにも尋ねると同じ経験した方や、時間をあけて見ても文字化け状態だったりしてます。 これってPC側に問題あるのでしょうか? (WIN98Se、IE6.0) それとも掲示板側(管理会社)に問題あるのでしょうか? (掲示板はotdです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.2

開いてすぐに文字が化けているんですよね? そのとき、、「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」を選ぶと、 直ったりするのですが・・・だめですか?

batiyan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 今は症状が出てないので試す事が出来ないのです。 症状の出ている友達に知らせてあげます。 その時はスレッドのフレームごと変形してました。 その中の文字が文字化けしてました。

batiyan
質問者

補足

管理会社側のシステムに一部問題があったようです。 掲示板の管理者から連絡がありました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4326
noname#4326
回答No.1

IEで、「表示」→「エンコード」→「日本語(自動選択)」を選んでも、文字化けが直らないでしょうか? ちなみに、私はOTDさんの掲示板で文字化けした経験はありません。

batiyan
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 自分が書きこんだ文章が文字化けするのではなく、 すでに掲示板に書きこんでいる文章が文字化け状態に 見えてしまうのです。 その時は、自分ではレス・書きこみも出来ない状態になります。