• ベストアンサー

掲示板の文字化けに関しまして

yy@bbsという掲示板を利用しています。 知人がvodafoneの携帯電話から書き込みをしたところ 全て文字化けしてしまいます。 詳しい人にアドバイスを求めましたら、 「掲示板のソースを送ってくれ」と言われました。 この場合、何を送ればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labilion
回答No.2

自分で設置したCGIであれば、使用しているCGIファイル(たとえばyybbs.cgi)を送ればいいと思います。 *.cgiや*.plというファイルが複数ある場合は全てのファイルを送りましょう。 レンタルでしたらレンタルという旨を伝えURLを送ってください。 詳しい人ならそれで大丈夫だと思いますよ。

SL-650R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 掲示板はレンタルなのですが、画面上を進んで行っただけで ファイルなどを自分のフォルダに保存した覚えがないのですが、 これは自動的にマイドキュメント等に入るものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• labilion
回答No.3

レンタルの場合、保存されるファイル等はありませんので、 文字化けを起こした掲示板のアドレス(http://***** という部分)を送れば大丈夫です。 その場合に「レンタル掲示板なのでURLを送ります」と伝えてくださいね。 また、携帯電話から書き込み等を行う時に半角カナや絵文字を使用したりすると文字化けする事があるみたいです。 ご参考までに。

SL-650R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• akuhijrwq
回答No.1

とりあえず、URLを教えてみれば?

SL-650R
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。