• 締切済み

携帯の文字化け

携帯電話の、メールが文字化けしてしまって読めません。 何かこれを読む方法はありませんでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。 因みに機種は、vodafoneの V601SHです。

• ohyoi
  • お礼率83% (97/116)

みんなの回答

• beam
回答No.2

こんにちは  一部の文字でしょうか、全部の文字でしょうか? 一部だったらあ他の携帯からのメールでその機種(その携帯会社特有の絵文字が使われている時がありますので、これを受信した会社が違えば表示されないか文字バケすることがありますので、どうしようもできません、絵文字などを止めて新しく再送してもらうようにお願いしてください。  文字を改行無しで入力すると、文字化けすることもあります、どちらにしろもう一度送りなおしてもらってください。  あと、携帯の電池が弱っているとか、水没まではいかないけど、湿気の高い場所や高温になる場所に携帯を置いておくと文字バケのように見える場合があります。  この場合は、故障ですので修理してください。

ohyoi
質問者

お礼

申し訳ありません。 大変遅くなりましたが、ご指摘の件、当てはまりませんでした。 ほかに、解決となるようなご回答もありませんので、とりあえず、締め切りたいと思います。 どうもありがとうございました。

noname#7190
noname#7190
回答No.1

以前、改行をしないで長々書いたメールが文字化けしたことがありました。 2~3人の相手先からの忠告で知りました。 携帯会社に聞いてみたところ、改行してないと文字化けするとのこと。 改行してから、このような指摘を受けたことは有りません。

ohyoi
質問者

お礼

大変、遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご指摘の改行に気をつけて、送ってもらいましたが、やはり、文字化けしています。 ほかに、解決に至るご回答もありませんので、とりあえず、締め切りたいと思います。 ありがとうございました。