• ベストアンサー

ワキの肉のたるみが気になる

20代後半でやや痩せ型です。ワキのお肉がダルダルと 垂れ下がるようにたるんでいてノースリーブの服を着れません。 何かワキを引き締めるようなトレーニング法はありますでしょうか? できれば自宅でできるようなものがいいです。

noname#64761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupaku
回答No.2

筋肉があまり無い体系なんですかね。 全体に運動されてはどうでしょう。 仰向けに寝ながら手を頭の上に上げてペットボトルを上げ下げしてみると結構きついですよ。 ダンベルを買わなくても代用している感覚です。 壁に沿って立ち片腕を壁について体重を壁について手にかけて、手を伸ばしたり縮めたりして身体を動かすのも簡単です。

質問者

お礼

たしかに筋肉は全然ついてないです・・・ ターボジャムをやっているのですが、なかなか引き締まりません。 腕を重点的にトレーニングする必要がありそうですね。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minako_y
回答No.1

同じ女です。 あの、それってわき肉なんでしょうか?? 胸がわきに流れて贅肉になっただけじゃないでしょうか?? もしそうでしたら、ブラジャーのカップに入れるように寄せて入れるだけで、胸になってわき肉がなくなる気がするのですが・・・。 本当に贅肉なんでしょうか???

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お恥ずかしいのですが、完全にワキの肉なんですよ。 わき毛のある部分のお肉です。何なんでしょうかこれは。 胸になってくれればかなり嬉しいものですが・・・