• ベストアンサー

中絶について。

tailoveの回答

• tailove
回答No.19

失礼を承知で率直に申し上げます。 回答者の方への補足を見る限り、例えどのような回答が来たとしても、質問者さんの経済的な不安を掻き消し、安心した出産を迎えることは有り得ないような気がします。 だとすれば、中絶をするしかないのではないでしょうか? わたしは中絶の擁護者ではありません。人道的立場で言えば中絶は許されない事だと思います。 しかし、理由は何であれ「どうしても産んで育てる事が出来ない」そう考えている以上、そのような選択も仕方が無いことではないでしょうか。 こうして意見を述べている私達は結局のところ見ず知らずの他人です。親身になってさし上げたい、そう思っても質問者さんのご事情を図り知ることは出来ないのです。 「中絶はいけない事だ」「すべきではない」「産めばなんとか出来るはず」というのは簡単です。しかし、本当に産み育てるのは質問者さんご自身なのです。他の方も書いておられますが、結局、最後に決断をするのは貴方ご自身です。 後悔の無い選択をと言っても、いずれの選択をしても必ず後悔が残るような気がします。だったら、その後悔を背負いながら生きて行くしかないのではないでしょうか?