• 締切済み

インストールDiscが起動しないんです。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

最近のゲームならば、CD-ROM2枚組も特に珍しく ないのではないでしょうか? インストール時にある程度のデータをHDDにコピー して実行時に音楽やその他のデータを読み込む、 なんてことも可能だと思いますよ。 ちなみに、そのインストールディスクを入れても 反応がないというのは、自動再生されないという ことなのでしょうか? そうだとすると、エクスプローラなどでCD-ROMの 中を見れば、Install.exeとかSetup.exeとかいう 実行ファイルがあるので、それを選択すれば問題は ないと思いますよ。 FDの場合は、skyhawk様の書かれているようなものも 存在するので、そのときはメーカー様に連絡して 交換してもらうしかないでしょう。 #ただ、普通はインストール時にしか必要ないと #思いますが・・・ ではでは☆

renn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 katanaさんの言われる通りの2枚組みのCD-ROMなんですが、 自動再生もされないですし、直接CD-ROM内の実行ファイルを 選択しても反応がないのです。 他に方法はありませんか?