• ベストアンサー

ケータイ画像の件

最近ケータイをSBからau買い換えました。 そこで質問です。 以前撮った画像や動画(SB)を今のケータイ(au)にどうしたら移動出来るのか教えて下さい。 当方、素人なので砕いて教えて頂ければ幸いです○┓ペコ ちなみに画像はパソコンにも取り込んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

パソコンにあるなら、パソコンから新しい携帯のメアドにメールで送るというのが一番単純な手段です。(hotmailから発射でもおk) もしくは、パソコンで適当な画像掲示板にアップロードして、携帯のブラウザ機能で参照・ダウンロードする または、携帯のメモリカードに画像を移動して、カードリーダーを通して新しい携帯のメモリカードに移動する(まぁ、パソコンに元画像があるなら直接新しい携帯のメモリカードに移動すればいいのですが)

bits7072
質問者

お礼

ありがとう御座います。 今度の休日にゆっくり向かってみようと思います。

bits7072
質問者

補足

パソコンから携帯にメールで送るという手段で意外とあっさり転送出来ました。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯からパソコンへ画像を送りたい

    初歩的な質問でスミマセン! 携帯で撮影した画像をメール添付してパソコンに送信し、保存したいのですが、うまくいきません。 受信したメールには画像は添付されていて画像も確認できますが、パソコンに保存するにはどうすればよいですか? ド素人な質問でスミマセンが、親切な方、教えて下さい! 関係無いと思いますが、携帯はau、PCは98、Outlook Express です。 

  • 携帯電話の画像をパソコンへ転送するには・・・?

    素人ですが、携帯電話の画像をパソコンへ残したいって思うのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに私はauのminiSDカード内臓してる物を使用しています。メモリーがフルになって早めに転送したいのですが・・・素人で分かりません(>_<) 分かる方教えて下さい★

  • 携帯からパソコンに画像を送る

    携帯用のmicroSDは持っているんですけど、小さすぎてパソコンに入らないんですけど・・・。ちなみに携帯はauです。そしてメールができないのでパソコンに画像を送りたくても送れないんです・・・・。 なにか買わないとダメな物とかあるんですかねぇ・・・??

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンで見つけた画像を携帯の待ち受けにする方法

    パソコンで気に入った画像(アイドルの)があるのですが、どうやって携帯の待ち受けにすることができるでしょうか。 ド素人なので詳しーく教えていただけませんか? 携帯はauです。 愚問だったらすみません…

  • パソコン→携帯

    ソフトバンクの携帯(V804SH)からauの携帯(W64S)に換えました。 その際のデータ移行のために、miniSDに入れたデータをパソコン上に保存しておきました。 そして、パソコンからmicroSD経由で今の携帯にデータを移そうとしたんですが・・・できません! 必要なソフトはインストールしたし、microSDをダイレクトにつないだり、携帯をUSBケーブルでつないだりしたんですが全くできません。 PCフォルダに入れても「詳細不明ファイルは移動できません」みたいになってしまいます。どうしたら良いのでしょうか??ちなみに移動ファイルは画像とメロディと動画です。著作権が無いものが大半です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の画像をパソコンへ

    こんにちは。 携帯電話の中にたくさん撮りためてある画像を、パソコンに写したいです。機種はAUの「W53CA」です。 あと、できれば以前の機種の画像もできれば……と思っています。 自分でも調べてみたのですが、いまいちよく分かりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • gifの画像がケータイで見にくい

    こんにちは。 最近気付いたのですが、パソコンからSDカードに移したgif動画をケータイで見ると、画像が1コマだけやけに早く飛んだりすぐに真っ白な画面になったりします。 これってケータイがgifに対応していないんでしょうか? ちなみにSoftBankの812SHです。

  • パソコンからmicroSDに画像を移す方法を教えてください。

    携帯のmicroSDをアダプタにセットしてパソコンに差し込み、画像をパソコンに取り込んだ後に、携帯にmicroSDを差し込むと、携帯上にはどこにも移動させた画像が見当たりません。 パソコンに移動させた画像をもう一度microSDにコピー又は移動する方法を教えてください。 ちなみに、私のパソコンはWindows Vistaで、携帯はauのW52CAです。

  • 携帯の画像のサイズ

    携帯の待ち受けの画像をパソコンで作りたいんですけど、あんまり大きすぎても表示されません。 携帯の機種ごとにそれが分かる表が乗ったサイトを知りませんか?? ちなみに携帯はauのw31sです。

  • ケータイから画像が見られるようにするには?

    今までブログをやっていたのですが(当方文章書きです)、小説の収納のためにホームページを立ち上げようとしています。 FC2WEBのファイルマネージャーを使ってページを作り、また画像もそこからアップロードしています。 自分のパソコンからも、他のパソコンからもその画像は見えるのですが、ケータイから見ると画像の所に"×"がついて表示されません。 ケータイ用にホームページを作ってはいないので仕方ないと言われてしまえばそれまでですが、 出来ればケータイからも見られるようにしたいというのが本音です。 他のPC用サイトさんでもケータイから画像が見られるような所もありますよね? 私のサイトもそのようにしたいのですが・・・ ちなみに画像といってもバナー画像で、2~4KBのものが一つのページに2個ほどあるだけなので、そんなに重くはないと思います。 画像の他は本当に単純なテキストサイトで、アクセス解析やアクセスカウンター以外にJavaやCookieなどは使っていません。 あと、もし出来れば自分のパソコン以外からホームページがどう見えているかを簡単に確かめる方法があれば、 それも教えていただきたいです。(わざわざ他のパソコンから見るのも大変なので・・・) よろしくお願いします!