• ベストアンサー

携帯動画変換君で音楽や画像を携帯に入れる方法を教えてください

携帯動画変換君で音楽や画像を携帯に入れる方法を教えてください そもそも携帯動画変換君とは音楽や画像を変換するだけなのでしょうか? それなら変換したあとどうすればいいのか教えてください。 USBケーブルで携帯とpcを接続したところで止まっています>< ちなみに携帯の機種はauです どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

au機の場合は… ・動画は  1.携帯動画変換君で「~.3g2」に変換する。  2.携帯のmicroSDをPCで参照できるようにする。    ・microSDをPCにSDスロットに入れる。    ・携帯を待ち受けにして、USBケーブルでPCと繋ぎ     「外部メモリ転送モード」にする。  3.microSDの中にある、「PRIVATE」フォルダの下に   「AU_INOUT」と言うフォルダがあるので、其処に   変換後動画をコピーする。  4.携帯にmicroSDを戻し(or PCから外して)microSD   メニューの「PCフォルダ」を開く。  5.PCで変換した動画が其処にあるので、「microSD内移動」   で所定のフォルダに移動させる。 ・音楽は  前提:USBドライバとLISMOがインストール済み、且つ、ユーザ登録済みである事。  1.音楽が、wma・3gp・wav・mp3以外であれば、携帯動画変換君で   wavに変換する。  2.音楽ファイルをLISMOに取り込む。   上記のファイルで有れば直接LISMOに取り込めると思いますが、   取り込めない場合は、携帯動画変換君でwavに変換して下さい。  3.携帯を待ち受けにして、USB通信ケーブルでPCと繋ぐ。   (携帯は「データ転送モード」)  4.LISMOから携帯に取り込んだ音楽を転送する。 で、動画・音楽ともau携帯に取り込む事が出来ると思います。 細かい部分については、取扱説明書(携帯とLISMO)を読んで下さい。 それでも判らない場合は、機種名(W62HとかSH001とか)を明記して下さいね。

その他の回答 (2)

• sasamo8
回答No.2

au poot をインストールしていないのでしょうか? USBでなくても SD外してSDのAuin outフォルダから取り込めます。

• kouta77
回答No.1

携帯電話の取り扱い説明書は読みましたか? 機種によって、やり方は違うので説明は難しいです。 ただ、そういったことに対応してる機種であるならば 携帯電話を買ったときにCDが付属されていたと思います。 その中のドライバやソフトをインストールして手順どおりにすれば大丈夫です。