• 締切済み

デジカメ画像を携帯で編集できない

色々検索したのですが、分からないので教えてください。 デジタルカメラなどでとった画像をパソコンで縮小したり 携帯へ送る専用ソフトを使って携帯へ送った画像は 携帯で編集することができないようなのですが・・・ 今はauのWinを使っています。 以前Winでなかったころは、携帯へ送った画像にフォトフレームを つけたり、さらにサイズを変更したりできたのですが 今は携帯で撮影した画像のみしか、画像の編集メニューそのものが表示されません。 なにか意味があってそうなっているのでしょうか? できれば携帯でも編集できると助かるのですが ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

• bugi8
  • お礼率95% (76/80)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 転送先が違う、というのはどういうことでしょうか? > メールで送ったり、そのたダウンロードした画像は通常携帯のMyフォルダに全て > 入るようになっているのですが 機種によって保存先が違うという意味です。 質問者のコメントの通りで良いと思います。 あとはファイル毎の個体差ですね。 お使いの携帯機種名を明らかにされた方がアドバイスは増えると思いますよ。

bugi8
質問者

お礼

色々あるのですね・・・機種はW43Sです。ほかの友人も最近の機種のWinに変えて、編集ができなくなったといっていました。

bugi8
質問者

補足

お答えいただいた方ありがとうございました。 ちょっと解決策はないのかもしれませんね。解決していないので 今回は申し訳ないのですが、ポイント無しにさせていただきます。 すみません。お答えいただいたこと、感謝しております。

• violet430
回答No.2

・画像の転送場所が間違っている 。ファイル形式が違っている 等が原因と思います。

bugi8
質問者

お礼

ありがとうございます。画像の形式は携帯もデジカメもJPEGなので大丈夫だと思うのですが・・・。実際携帯で画像を見たり、そのままであれば待ち受け画面にすることは可能です。転送先が違う、というのはどういうことでしょうか? メールで送ったり、そのたダウンロードした画像は通常携帯のMyフォルダに全て入るようになっているのですが・・・。

• succhin
回答No.1

> なにか意味があってそうなっているのでしょうか? 著作権保護の観点からでしょうかね。

bugi8
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。やはり著作権などの面できびしくなっているのかもしれませんねぇ。自分でとった画像なんだしいいようなものですが、それを携帯が識別できませんよね。ちょっと使いづらいなぁと思っています。