• ベストアンサー

メールアカウントの内容変更

こんにちは。Mac初心者です。 メールのアカウント設定をして、送受信共に問題なく出来ているのですが、メールを送付した際に相手方に「送信者」として表示される名前を変更したいのですが、どうしても方法がわかりません。 ヘルプで調べた所: メール画面から「Mail」→環境設定→アカウントに進むとあるのですが、環境設定を開いても「一般」というBOXが開くのみで、そこには「アカウント」という表記が見当たりません。 開いている場所が違うのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教示願います。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

おそらく環境設定ウィンドウのツールバーが閉じられている状態だと思われます。 環境設定ウィンドウの右上端に、長円形のボタンがあるので、それをクリックすると、ツールバーが現れます。ツールバーの中に「アカウント」のアイコンがあるので、それをクリックします。

good-time
質問者

お礼

ありました!ありました! 変更できました! 助かりました。 何時間も四苦八苦していたのにこんなに早く解決できるなんて! 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

環境設定を開いた時に、左上に一般があり、その隣にアカウントがあるので、それをクリックすればOK!

good-time
質問者

お礼

ツールボックスを閉じていたようです。 解決いたしました。早速のご回答有り難うございました。