• 締切済み

Macのメールアカウント追加

Macのメールアカウント追加について教えて下さい。 アカウントを追加したいのですが、ヘルプどおり 環境設定からアカウントの追加、または+を押しても 追加画面が表示されないのです。ボタンを押しても何もおきません。 ちなみに現象が出るのはiMacだけで、MacBookではアカウント追加画面が開きます。 なにか設定でロックされているのでしょうか。 それとも不具合でしょうか。 詳しい方教えてください。 デスクトップでなかなかAppleストアには持っていけずに困っています。

• Mac

みんなの回答

noname#243565
noname#243565
回答No.2

一旦「アプリケーション」フォルダから「Mail」を削除し(データファイルは消えませんのでご安心ください)、MacBookあるいはセットアップDVDから「Mail」を入れ直してみてください。 それでもダメであれば、メールをすべてバックアップし(IMAPメールボックスにバックアップ用フォルダを作ってすべてのメールを移動すると簡単)、ホームディレクトリのフォルダ「ライブラリ/Mail」とファイル「ライブラリ/Preference/com.apple.mail.plist」を削除して、最初から設定をやり直します。

• chieffish
回答No.1

ファイルメニューの「アカウントの追加」も動きませんか。