• ベストアンサー

霊やオーラが見えると妖精も見えるのですか?

私は妖精に会ってみたいのですが、霊感というものがまったくありません。 それで思うのですが、霊やオーラが見える人はやはり妖精のこともよく見える、とういうことなのでしょうか。 オーラが見えるようになれば、自然と妖精も見れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.5

第一の要因として、見るという現象は脳の刺激でしかないという事。つまり、刺激を受けて、脳がどのように反応するかで見えるものの姿かたちは変わって来ます。 例えば、純粋なキリスト教の国のには天使に見えたものが日本人では菩薩と認識するというような事です。 第二の要因としては、認識は無意識の領域の記憶に由来するという事。 見えるというのは潜在的な記憶に影響を受けるので、その記憶がなければ何を見ているのかという特定が出来ません。 第三に、専門が違うと見えない。 クロールが上手い選手が必ずしも平泳ぎで強いわけでない。でも中にはクロールも平泳ぎも上手い選手がいるというのと同じです。 霊が見えるから全て見えるわけではありません。 第四に、姿を見せるかどうか 私の友人は近所に現われた妖精は見てとれ、その妖精の言葉を調べたら、隠されていた土地開発の計画を知る事が出来て中止させる事ができました。 しかし、その家に居た別の妖精は見る事は出来ず、来客が彼女と会話して、無くしてしまった(実際にはその妖精のいたずら)指輪を見つけることが出来たという事がありました。 つまり、見たくても、相手に見せる意思がなければ見れないという事です。

その他の回答 (4)

• MADOSAKI
回答No.4

妖精というのが何を示すかによって変わってきますね。 一口に妖精といっても妖怪といわれる類も妖精と括られる場合もあります。 あと霊と妖精は違うものと位置づけられるために多分霊感は関係ないかと・・・ 悪戯するのも妖精の仕業といいますし妖精・ここでは多分フェアリーに当たるものの事を指している可能性が高いようなのでフェアリーを軸にして考えますとフェアリーは神と人間の中間的存在である。 フェフリーは必ずとして人の形態をとっているわけでは・・・っと話がずれてしまいますので結論を言いましょう。 妖精・精霊に関しては妖精・精霊にも意思があり、純真無垢な子供が見える・姿を見せてくれます。 妖精・精霊を信じ、一番妖精・精霊に関わりの深い自然というものを慈しみ心に留めていればいつかは姿を見せてくれるかもしれません。 いい風が吹いたとか綺麗な空だとか普段気にしないならちょっと気にかけてみてください。 妖精は霊感とかオーラとかは関係無いと思いますよ?

• chupaku
回答No.3

霊が見えてもオーラは見えないとか、いろいろ能力は人によって違いますので、オーラが見えたら妖精も、と言うのは必ずではないでしょうね。 ちなみに木村藤子さんはオーラは見えないそうです。 霊が見えたら妖精もと考えた方が自然かもしれませんね。 妖精だけに合えればいいですが、他の見たくないものも見えるようになったら、面倒くさいかもしれませんよ。 霊感っていい事ばかりだけではないはずです。

tukiyousa
質問者

お礼

たしかに、霊が見える人って色々苦しいことがおきたりしたらしいですものね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

霊感があれば妖精に逢えるとお考えのようですが、妖精が見えるという事はこの現世に徘徊する不浄霊や妖怪など其の他もろもろ魑魅魍魎の気味悪い系のものも沢山見えてしまいかなり恐怖らしいです。 知り合いに霊感を持つ人が居ますが、それこそ街中を歩けば事故死した自縛霊やら不浄霊が見えて本当に怖いと言ってました。 彼女に確かめた事はないですがたぶん妖精なども見えるのだと思います。 彼女の話を聞くと一般人には見えない霊などが「見えてしまう不幸」というのもあるんだと思います。 最近は妖精やら天使やらスピリチュアルバブルで江原さんの人気も凄いようですが、昔から社会不安が続くと心霊、占いブームが来るそうです。 まともにブームの影響を受けない事をお勧めします。

tukiyousa
質問者

お礼

不浄霊とかにあったりするのは・・・怖いですね。(~_~;)ご回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

妖精も見えるし神様も見えるし悪魔も見える --って感じじゃないですか、なんとなくですが。

tukiyousa
質問者

お礼

そうですか・・・、ご回答ありがとうございました。