• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Photoshop 色の修正

Photoshop6.0を使用しています。 写真はCMYKにしています。 マゼンダの部分だけを、もっと濃いくしたいのですが、 どのようにすれば修正できるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • micikk

実際には、各色にもそれぞれの要素が含まれているので、言われたように いろいろな色が変わってしまうのでしょう。 それを、いろいろなパターンで動かして調整していくものなんですよね。 あとは、イメージの色の置き換えで、色をピックして、スライドバーの 許容量を変えて、色相や彩度で調整もできます。 これが簡単かもです。

質問者からのお礼

micikk様。 ご親切に何度もお答え下さり、ありがとうございます。 とても感謝しています。 分かりやすい説明に、なるほど!と思いました。 micikkさんの、やさしさに感謝!! また、お目にかかれますように ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • micikk

プルダウンメニューのイメージ→色調補正→特定色域の選択で、レッド系 を調整するか、 色調補正→トーンカーブ このあたりで、できますよ。

質問者からのお礼

ご親切に教えていただき、ありがとうございました。 それとお礼のお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 micikkさんの言われたやり方で、試してみたのですが、 私の操作方法がマズイのか、マゼンダのところだけをいじっても、 シアンもイエローもブラックも色が変わっているのですが。。。 もしよろしければ、操作方法を教えて頂けないでしょうか?