• 締切済み

775Dual-VSTAでのインストール

775Dual-VSTAを使用してWINDOWS-XPを インストールしようとしているのですが、 SATAのHDDを使用すると、CDブートのあと、 systemconfig....のメッセージが出て そのまま画面が消えっぱなしになってしまいます。 sataのHDDをはずすと、順調にインストール画面が出ます。 SATAのHDDにインストールする時に、何か必要なものがあるのでしょうか? ちなみに、HDDはRAIDにしていません。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• shogyo
回答No.1

とりあえず、BIOSで光学ドライブのboot順位が上になっているか確認。 問題なければ「IDE Configuration」で「non-RAID」に設定。 で、どうでしょう? SATAドライバの読み込みはいらないはずです。