• ベストアンサー

フレッツISDNからADSLにかえたのですが

フレッツISDNのときは、ページが表示されないことは なかったのですが、ADSLにかえてから、よく送受信が 止まる事があります。つながってるのに、送受信が止まったり いいときもあるのですが、止まることが多いです。 これは、プロバイダーがいけないのでしょうか? それとも、NTT側がいけないんでしょうか? 速度は普通に出てるのです。 使ってるプロバイダーはasahiネットです。 フレッツADSLの1,5Mで、WINDOWSMEを使ってます。

noname#2703
noname#2703
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.4

NTTフレッツ固有の「無応答現象」だと思います。 対策は↓で

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
noname#2703
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら直ったみたいです。

その他の回答 (4)

noname#2061
noname#2061
回答No.5

こんにちは 僕もダイヤルアップからADSLにしたのですが、同じようなことが起こります。 で、他のページをクリックしたら大丈夫だったりです。 ODN、フレッツADSLの8M、WIN98です。 もう慣れましたけどね^^;

noname#2703
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか解決できました。

• GENESIS
回答No.3

プロバイダーとNTTのどちらが問題なのかは、特定するには難しい問題です。プロバイダー及びNTTの回線やサーバーの障害情報をまず確認してはいかがでしょう。  WinMeが動作するPCであればスペック的には問題はないかと思いますが、ISDNからADSLへと変わった事により扱うデータ量も増えていますので、PCの能力によっては不具合が起こることもありえるかと思うのですが…。CPUの処理能力が弱かったり、実装メモリが少なかったりすると大量に受け取ったデータをすぐに処理仕切れなかったりとかありそうな気がします。  PCのスペックを補足されると、他の方の回答が出やすいかも知れません。回答にならずゴメンナサイです。

noname#2703
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPUはノートのセレロン333で 処理能力は遅い方だと思います。 メモリーは128Mです。 それが原因なのでしょうか?

• Singollo
回答No.2

下記ページのQ7-Q9の対処を取ってみてください なお、LANカード(NIC)のIPアドレスの設定は、デスクトップの[ネットワークコンピュータ]から右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[ネットワークの設定]で、[TCP/IP -> LANカード名]を選択し、[プロパティ]-[IPアドレス]でできます

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/faq_05b.html
noname#2703
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応やってみましたが あまり変わらないです。 ご意見ありがとうございます。

• jein
回答No.1

ノイズの原因となるものが回線のそばにありませんか? テレビやラジオ、電子レンジなど。また、モジュラーから ADSLモデムまでの電話線をできるだけ短くすることで ノイズの影響を抑え、速度低下を回避できることもあります。

noname#2703
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応ADSLに関しての本を読んで 対策してるのですが、それでも 変わりがないです。