• 締切済み

中絶に関して教えてください。

namakemono7の回答

回答No.6

megane352さんに出来る事は、お金を『貸して』あげることだけです。 それ以上手を出したらご自身の家庭が崩れます。 1)逃げている男性に一応話はした方が良いでしょうが、  SEXをすると言う事は、妊娠の可能性はいつでも付きまとうことです。  依って自己責任です。 2、3)早ければ早いほど体に負担がかかりません。  女性自身が産婦人科を探し、妊娠の確認と今後の身の振り方を考えるべきです。 4)術後1日安静にしていれば充分です。(女性の自己申告が本当であれば  妊娠6週目位ですから) 蛇足ながら「はい。私に協力できるのは、金銭面&精神面までだと思っています。」 との事ですが、冷たいようですが、精神面での協力は控えたほうが宜しいかと・・・ 貴方が一生涯女性に係わって生きていくのでしたら宜しいでしょうが、中途半端に係わると、奥さんを悲しませることに為りますよ。 でも・・・もう遅いですか?不倫地獄の扉を開けてしまったようですから・・・

noname#63138
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不適切な質問だと自覚して、そうそうに質問を締め切るつもりでしたが、皆様から多数のご意見を頂き、自分の行動すべきところを思慮しているところです。 namakemono7さんにアドバイス頂きましたように、現在、私のできる範囲は、金銭面での支援だけだとは思っています。 でも、中絶のための費用を応援してあげるということに疑問というか、踏み出せない気持ちも感じ始めております。 あとは、自分で判断する内容かもしれません。 アドバイス&ご忠告、ありがとうございました。