namakemono7のプロフィール

@namakemono7 namakemono7
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/01
  • 中絶に関して教えてください。

    私は男性(既婚者)です。 3週間前に知り合った28才の女性に関しての相談です。 彼女とは2回ほど会ったことがあります(体の関係はあります)。 今朝、メールで彼女が妊娠1ヶ月であることを聞きました(私の子供ではないです)。 相手は、前にお付き合いしていた男性(既婚者)で、最後に会った時に避妊してもら えず、最近、体調がすぐれないので、自分で検査をしたところ、妊娠していることが 分かったそうです。 その男性には、妊娠のことを伝えたそうですが、なんの反応もなく、このまま なにもなかったことにしようとしているんじゃないかと思うと言っていました。 彼女は、事情があって、ここ2ヶ月くらいネット難民のような生活を送っており、 日雇いのバイトで生活をしている状況で、金銭的にも余裕のない状況です。 私としては、彼女が今の生活を立て直して欲しいと願っていますので、なんとか力に なってあげたいと思っています。 今朝、そういう話を聞いたので、急遽、今夜会って、相談にのってあげることにしました。 ですが、私自身、中絶とかに関する知識が全然なく、どういう形で相談にのってあげれば よいかわかりませんので、アドバイスを頂きたくお願いします。 お聞きした点は、次のような点ですが、そのほか、何でも良いのでアドバイスをお願いします。 ※一応、過去のQAなどは、少し見ています。 (1)父親との関係について 中絶をするかどうかに関しては、まずは、その男性(既婚者)と良く話し合うことを 勧めた方がよいでしょうか? 相手が逃げている状況のようなので、中絶を実施するかどうかの判断に関しては、 何をもって決めたらよいか・・・などなど。 (2)中絶のタイミング 現状、妊娠1ヶ月とのことですが、中絶を実施する場合、早ければ早い方が良いものなんでしょうか? 緊急に対応すべき、or、もう少し待ってみても良い、 そのあたりの判断はどうなんでしょうか? ⇒とりあえず、一度、産婦人科の受診を勧めるべきですか? (3)病院について 病院探しは、どうしたらいいのでしょうか? 病院によっては、中絶をしない方針のところもあるようなので、とりあえず、電話で相談してみるの が良いのでしょうか? (4)手術後の安静 中絶を実施した場合、2~3日の静養が必要のようですが、2週間ほどでもビジネスホテルか、 ウイークリーマンションを準備してあげることでいいんでしょうか? 彼女は、今、身よりは一人もいないようで、頼れる人はいないとのことです。 第3者の私ととしてしてあげられることは、何だろう?と考えています。 文章がまとまっておらず、すいませんが、今夜、会って今後の対応に関して、相談に乗ってあげ たいと思っていますので、アドバイスをお願いします。 (ちょっと、今、パニくっております)

    • 締切済み
    • noname#63138
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 皆さんの家の犬の名前を教えてください。

    これからコーギーを飼おうと思っているのですが、なかなか良い名前が浮かびません。 去年亡くなったサクラという日本犬の死をまだ引きずってるせいで、このままでは再びサクラになりそうで・・・。 それが良くないとは思いませんが、新しい子にサクラの良さを期待してしまいそうで嫌なのです。 そこで、皆さんの愛犬のお名前を参考にさせていただきたいと思います。 ・犬の種類 ・年齢 ・名前 ・性格 などを教えていただけるととても嬉しいです。 後、しつけをする際参考にした書籍、サイト等ありましたらそちらもお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12591
    • アンケート
    • 回答数26
  • 犬が苦手な人が犬に慣れるためには?

    去年から付き合って、一緒に暮らしたいと思っている彼女がいます。しかしどうしても乗り越えなければならない問題があります。彼女は犬(ラブラドール)を飼っているのですが、私自身犬はどうも苦手です。 と言うのも、小学生位の頃に、追いかけられること2回、咬まれる事2回。その当時近所の人や知人が飼っていた犬はとにかくほえまくる犬しかいなかったので、私の中では「犬=凶暴、獰猛な生き物」というイメージが出来てしまいました。今でも盲導犬以外の犬は避けて通ってしまいます。 では、私が犬苦手だから実家などに預ければいいのではないか、と言う意見が出そうですが、彼女が実家に戻る前に彼女が欲しくて飼い始めた犬であることと、家族に犬を飼う事を快く思わない人がいること、さらには彼女自身がその犬と苦楽を共にしてきていて離れて暮らすことはしたくないと言うことがあり、実家に預けることはしたくないし、出来ません。 まさか飼っている犬が亡くなるを待って暮らすのもどうかと思っているので、私の方がなれるようにした方がいいと思いました。 色々ネットで調べて見ましたが、何かもっといい案があればと思い質問しました。時間はかかっても構いません。 以上まとめますと (1)私自身、犬は怖いものであると思っていること。 (2)彼女は犬を飼っていて、一緒に暮らすにはその犬と一緒に暮らすと言うこと。 (3)犬は実家などに預けることは出来ないし、彼女自身はしたくない。 (4)私はすぐに慣れたいという訳でなく、1年近くかかっても構わないと思っている。 (5)最悪、ペットの犬だけでもいいから慣れればいいこと。 犬好きの方、特に昔は苦手だったけど今は大丈夫、と言うかたは特にお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • zilzal
    • 回答数11
  • 結婚の理想と現実

    結婚してみて初めてわかったことは何ですか?

  • 寒天

    寒天たべてるかた! 一日何グラム食べてますか?? 詳しくそういうののってるサイトないですか??試してガッテンでものってないし。。。 寒天の効果とか詳しくのってるのしってませんか?? サイトでなくても、知ってる方の回答おまちしてます!