• ベストアンサー

8月24日放送の「探偵ナイトスクープ」

いつも欠かさず見ている「探偵ナイトスクープ」ですが、8月24日放送分をうかつにも見逃してしまいました。 どんな内容だったでしょうか? 簡単で結構ですので、教えていただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沖縄の水納島にビンに入った手紙が流れ着きました。 それには青森の大間の小学生がアメリカ大統領に出した ものでした。それを拾った女性が探偵と一緒に 出した本人を探しにいきました。 見つかったのですが、海に流してから7年がたっていて 出した小学生は高校生になっていました。 専門家の話では太平洋を一周して沖縄に到着したのでは ということでした。 手紙を拾った女性は、出した本人に会えれば、「アメリカに手紙を 出すなら郵便で出せばよかったのに。」と注意すると 言っていたのに、実際に会えば言えなかったので、 探偵に「帰りは、ここの海に飛び込め。7年後には家に 帰るはずだ」と言われていました。 次は京都で喫茶店を経営する男性が、京都では5m掘ればどこでも 水が出るという考えで、家の庭に井戸を掘っていたのが 大きな岩があるようで行き詰ったので助けてほしいという依頼でした。 客や近所の人を動員して夜まで掘ったんだけど、ある程度掘ると 崩れてきて危険なので断念して、翌朝に専門家にやってもらうと 穴を掘らずにパイプを突っ込んでいくというやり方で、 すぐに水が出たという話でした。 もうひとつは、忘れてしまいましたが、そんなに面白い話では なかったです。最近では「ガオーさんが来る」がよかったですよね。

umigame2
質問者

お礼

あらすじを詳しくご紹介いただき、有難うございました。 私のために大切なお時間を割いていただき、感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんがかかれていない、もう一話は 「自宅の庭に無数の穴があいている。調べてほしい」という依頼でした。調査したところ、正体は、はんみょう(斑猫)という昆虫の幼虫だったという話でした。 正体が判明した後、みんなで穴を観察していたところ、突然、依頼者の家のおばあちゃんがスコップを持ち出し、巣の中をしらべてみたいということで皆が止めるのも聞かず、掘り返し始めました。(VTRここまで) ちなみに放送の順番は 1.井戸掘りは男のロマン!?(石田探偵) 2.庭にあいた無数の穴!?(たむら探偵) 3.南の島で見つけた謎の手紙!?(長原探偵)

umigame2
質問者

お礼

詳しくご説明いただき、有難うございました。 今さらですが、見忘れたことが悔やまれます。

関連するQ&A

  • 3月8日の探偵ナイトスクープは野球で延期?

    今日放送される予定だった探偵ナイトスクープをテレビで録画したのですが、 何故か録画されていた内容が「ニュース番組」と「世界の車窓から」と「特命かかり長」という 全然知らない番組が録画されていたのですが・・・。 これって野球のせいで放送が延期になったって事でしょうか? それとも3月8日ぶんの探偵ナイトスクープはもう放送されたのでしょうか? テレビをよく見る方、教えて下さいお願いします。

  • 5月5日放送の探偵!ナイトスクープで・・・。

    関西地方で5月5日に放送した探偵!ナイトスクープの一つ目の依頼である「ペットボトルを頭に乗せて歩く女性」の最終的に行なっていたロケ地をご存知ありませんか?

  • 探偵ナイトスクープ

    九州に住んでいるときにいつも見ていた、探偵ナイトスクープ!東京に住んで一度も見たことがありません。いつ放送しているのかご存知の方おられましたら教えてくださいませ。

  • 7月28日の探偵ナイトスクープ

    7月28日に放送された探偵ナイトスクープの1つ目の依頼についてなのですが、依頼文だけ聞いて、話を見そびれてしまいました。 結果どうなったのかご存知の方教えていただけないでしょうか? 簡単にで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ

    こんにちは! 北海道で7月8日に放送された探偵ナイトスクープで第1依頼の探偵が麒麟の田村さんだったんですが放送中に着ていた黒いジャンパーがかっこ良くてどうしても気になります。 誰か分かる方いませんかぁいませんかぁ?

  • 昨日の「探偵!ナイトスクープ」

    昨夜の「探偵ナイトスクープ」の放送内容を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープ見たかった・・・

    探偵ナイトスクープ(大阪)の放送曜日・時間はどう変わりましたか?

  • 11/11に放送された、探偵!ナイトスクープ。

    11/11夜にABCにて放送された、【探偵! ナイトスクープ】を観たいと思ってます。 (【クルマに片想いした女】という企画を観たいです) 番組HPを確認したところ、テレビ埼玉でも 月曜夜8時に放送されていることが分かりました。 次の月曜(11/14)放送分では、これと同じ会が放送されるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 探偵ナイトスクープが!!?

    私は静岡(浜松)在住の者です。 金曜の夜といえば、「探偵ナイトスクープ」をとても楽しみにしていたのですが、今日探偵ナイトスクープの時間にテレビをつけてみたら、ドラマみたいなのがやってるんです!!テレビ欄をみたら、「探偵ナイトスクープ」のかわりにその新ドラマらしきドラマが組み込まれていました。。 他の曜日か時間帯が変わったのかとおもい、1週間分のテレビ欄を見てみたのですが、見当たりません。。(>_<)もう静岡では探偵ナイトは見れないということでしょうか?番組が終わってしまったんでしょうか? ものすごーくショックです。。。。 どなたか真相がお分かりになられる方、教えてください!!(>_<)

  • 探偵!ナイトスクープ

    朝日放送「探偵!ナイトスクープ」が、 最近また何かの賞を受賞したらしいのですが、 どんな依頼内容でかつ、どんな調査内容で 受賞したのか教えていただけませんでしょうか? 受賞時に放映された番組内容を知りたいのです。 よろしくお願いします。