• ベストアンサー

僕は今中学3年です

どこの高校を受験しようか迷っているので回答お願いします。 条件 ・野球部が強い(野球部専用グランド有) ・寮がある ・スポーツコースのようなコース(運動について理論的な授業などがある) ・関東か東海にある ・偏差値は50前後(最高55最低40) ・共学校 条件が多いですがあてはまる高校を知っていましたら是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

【関東】 東海大菅生(東京) 修徳(東京) 東海大相模(神奈川) 千葉経済大附属(千葉) 東海大浦安(千葉) 常総学院(茨城) 桐生一高(群馬) 【東海】 常葉菊川(静岡) 愛工大名電(愛知) 亨栄(愛知) 大谷(愛知) こんな感じでしょうか。お勧めは全部です。どこも強いから。常総あたりかな勝率的には。東京・神奈川・千葉・愛知は学校数が多いので、甲子園に必ずいけるという確証がないのであまりおすすめしたくないですね。「甲子園=田舎」が一番お勧めでかつ近道ですよ。都会は学校数が多いので、甲子園に出られる確率が下がるので、一番割に合わないと個人的には思います。

axis1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ参加校が少ないほうがいいですよね。 自分で探してみて健康福祉大付属高崎高校と木更津総合高校が該当するような気がしたのですが、この学校はどうなんでしょうか?

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

木更津は千葉なんで、甲子園に出られる確証がありませんが。健康福祉大付属高崎高校自体は知っていますが、「群馬の野球=桐生第一」だと思いますよ、やっぱ。 でも自分がいいと思うんだったら、そこでいいとおもいます。

axis1016
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ自分で決めきれなくて・・・ 健大高崎は専用グランドが新しくできたりで力をいれてきたようです。 桐生第一の方が僕も可能性的には高いと思います。