• ベストアンサー

僕は今中学3年です

どこの高校を受験しようか迷っているので回答お願いします。 条件 ・野球部が強い(野球部専用グランド有) ・寮がある ・スポーツコースのようなコース(運動について理論的な授業などがある) ・関東か東海にある ・偏差値は50前後(最高55最低40) ・共学校 条件が多いですがあてはまる高校を知っていましたら是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

【関東】 東海大菅生(東京) 修徳(東京) 東海大相模(神奈川) 千葉経済大附属(千葉) 東海大浦安(千葉) 常総学院(茨城) 桐生一高(群馬) 【東海】 常葉菊川(静岡) 愛工大名電(愛知) 亨栄(愛知) 大谷(愛知) こんな感じでしょうか。お勧めは全部です。どこも強いから。常総あたりかな勝率的には。東京・神奈川・千葉・愛知は学校数が多いので、甲子園に必ずいけるという確証がないのであまりおすすめしたくないですね。「甲子園=田舎」が一番お勧めでかつ近道ですよ。都会は学校数が多いので、甲子園に出られる確率が下がるので、一番割に合わないと個人的には思います。

axis1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ参加校が少ないほうがいいですよね。 自分で探してみて健康福祉大付属高崎高校と木更津総合高校が該当するような気がしたのですが、この学校はどうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

木更津は千葉なんで、甲子園に出られる確証がありませんが。健康福祉大付属高崎高校自体は知っていますが、「群馬の野球=桐生第一」だと思いますよ、やっぱ。 でも自分がいいと思うんだったら、そこでいいとおもいます。

axis1016
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まだ自分で決めきれなくて・・・ 健大高崎は専用グランドが新しくできたりで力をいれてきたようです。 桐生第一の方が僕も可能性的には高いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は今中学3年です

    この条件にあてはまる高校ってありますか? ・関東か東海 ・偏差値55~40 ・野球部が中堅~強豪 ・スポーツコースがある ・共学校 ・野球部の寮がある ・野球部の専用グランドがある 知ってる方教えてください。 できればたくさんの高校を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕は今中学3年です

    いろいろな方に教えてもらったりしたのですが、条件の違った高校も知りたいので以下に当てはまる高校をしってる方ゎ教えてください。 ・私立 ・男女共学 ・野球部がまだできたばかり(創部1年~7年)※多少うわまわってもいいです ・野球部の寮がある ・夏の大会予選でベスト8に入ったことがある ・野球部員が65人以下 ・関東か東海 ・偏差値は40~55 ・野球部の専用野球場がある この条件にあてはまる高校知っている方ゎぜひ教えてください。

  • 僕は今中学3年です

    ・桐生第一高校 ・健康福祉大付属高崎高校 ・埼玉栄高校 ・修徳学園高校 以上の高校の情報を教えてください。 ・偏差値 ・野球部のこと ・スポーツコースのこと ・入学金 などのことをお願いします。

  • 私は中3なんですが志望校が決まっていません。

    私は中3なんですが志望校が決まっていません。 そこで皆さんの知恵をかりたいのですが… 条件に合う高校があるでしょうか?? <<条件>> ・関東の私立高校(できれば東京) ・寮がある ・偏差値55~60 ・軽音楽部がある ・制服がブレザー たくさんの回答お待ちしています。 中傷などはいりません。

  • 某私立中学に通ってます・・・が・・・

    私は中学受験をして今、その大学付きの学校に通っています。 ですが、その中学は偏差値も低く、もちろん付属している高等部も偏差が低く誰でも入れるシステムになっています。 私はそれを知ってから、また高校受験したい!と言う考えに繫がったんです。私の友達も同じ考えらしく一緒に頑張っています。。 私が高校生になる年から「大学進学コース」と言うコースが出来るらしいのです。。 私は今、迷っています。 ・高等部にそのまま行って大学進学コースで良い大学へ行くか?? ・高校受験して又そこで頑張るか?? この2択です・・・今、女子校に通い、人間関係はあまり上手くいっていません。 最終的に決めるのは自分ですが、それまでの皆さんの意見を聞きたいので御回答よろしくお願い致します(≧∇≦*人)

  • 草野球チームに高校生は所属できますか?

    小学校まで野球をやっていて、高校に入りまた野球がしたくなったのですが、うちの高校は野球部を含む運動部の半分がスポーツコースじゃないと入部できない仕組みになっていて、総合コースの僕は入部できないので草野球チームに入ろうと思うのですが、草野球チームに高校生は所属できるのでしょうか? 教えてください

  • 演劇部と寮がある学校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値55以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ) ・寮がある学校 ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?

  • 中学3年です。助けて‼︎

    神奈川県模試で5科3科ともに偏差値73でした。(中3初め)内申は2年末で43です。公立高校でいったらどこがお勧めですか? 校風はすっごい派手…やば…みたいのでなければいいです! また、川和高校も考えているのですが、通学に1時間前後かかります。許容範囲でしょうか?部活はダンス部に入りたいです。(一般的に+川和高校ということも踏まえて) 回答よろしくお願いします!

  • 野球の強い大学(関東)

    はじめまして! 普通科高校に通う高校二年の女です 私は今九州に住んでいるのですが 高校卒業したら関東にある大学へ進学したいです そこで、あたしの将来の夢は看護師なのですが 関東にある大学で看護学科がありなおかつ 野球の強い大学とはどこがありますか? そこそこ強いでもいいのでたくさんあげて いただけると嬉しいです できれば偏差値は50~60までがいいです それと看護学科に通いながら硬式野球部のMG とはできるのでしょうか? 無知で乱文申し訳ありません たくさんの回答まってます♪

  • 現在受験生(中学生)です。

    現在受験生(中学生)です。 この時期になっても行く場所がちゃんと決まらず困っています。 演劇部が有名か、演技を優先してくれるところ。 東京都内で寮があるところ。 もしくは、横浜戸塚区中田東から通えるところ。 この条件での高校は、ありますか? もしくは、条件は達成してないが、ここはどうか? というとこは、ありませんか。 回答お待ちしています。

BR-80のMASTERINGフォルダー内削除
このQ&Aのポイント
  • Boss MICRO BR BR-80のMASTERINGフォルダー内にあるWAVEファイルを削除する方法を教えてください。
  • BR-80のMASTERINGフォルダー内のWAVEファイルを削除するやり方が分かりません。お教えいただけますか?
  • BR-80のMASTERINGフォルダーに削除したいWAVEファイルがあるのですが、削除方法がわかりません。お知恵をお貸しください。
回答を見る