• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

吉岡秀隆くんがでてたドラマ

  • 質問No.328660
  • 閲覧数533
  • ありがとう数9
  • 回答数5
10年くらい前だったと思うんだけど、特別番組で2時間ドラマだったかな?
主演は吉岡秀隆と、石田ひかり。
石田ひかりがちょっと不良っぽい役なの。
高校生だったと思うけど、男3人?と女1人で。
その中の男の子の足が、何かで(多分自動車事故?ほんとにうる覚え)とれちゃって、その子のお父さんがその足をかかえて病院に行くシーンがあって。
それにめちゃめちゃ涙した。
それは、昔の話で、それを回想してるのが風間杜夫(吉岡くんの将来役?)なの。

ビデオにあったら是非見たいと思っているのですが。
ほんとにうる覚えで。
知っている方いたら、題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (25/94)

私も見ました。いい映画でしたね。
事故で死んじゃったのは荻原聖人で、石田ひかりはその恋人役でしたな。
私はレンタル店で借りて見ましたので、探せばあると思います。
頑張って探してみてください。
補足コメント
noname#3993
今日レンタルビデオにいったらあったので早速見ました。
男の子は4人でした。(北の国からのチンタがいた)
女の子は石田ひかりの他に川越美香(ゴクミ似の。最近はテレビにでてませんが・・・)がいい役してました。
でも筒井くんが、北朝鮮の人だったとはすごい設定です。
以前感じた感動とは、また違う感動をしました。
音楽もよかった♪
でも、やはり足が取れてしまうシーンは凄かった・・・。
冒頭の万田久子は、???だったけど。

ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2002/08/05 21:57
お礼コメント
noname#3993
ありがとうございます。
「足がとれちゃったシーン」の印象がかなり強かったんだけど、それが荻原聖人だったのかな?
あの頃、自分も出演者と同じくらいの年だったので、自分と重ねて見てました。
内容は、ほとんど忘れてしまったので、是非探して再感動したいと思います。
投稿日時:2002/08/04 22:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3/11)

私も観て号泣しました~!!
『1970 ぼくたちの青春』じゃないですか?
私は筒井君にベタ惚れでしたが(笑)

調べたところ、91年6月放送だったみたいですね。
セルビデオとしては、
TSUTAYAで9800円だそうです^^;
レンタルでもあるといいんですけどねぇ…
補足コメント
noname#3993
今日レンタルビデオにいったらあったので早速見ました。
男の子は4人でした。(北の国からのチンタがいた)
女の子は石田ひかりの他に川越美香(ゴクミ似の。最近はテレビにでてませんが・・・)がいい役してました。
でも筒井くんが、北朝鮮の人だったとはすごい設定です。
以前感じた感動とは、また違う感動をしました。
音楽もよかった♪
でも、やはり足が取れてしまうシーンは凄かった・・・。
冒頭の万田久子は、???だったけど。

ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2002/08/05 22:05
お礼コメント
noname#3993
shirxさんも見てたんですか?
感動を共感できる人がいてうれしいです。

今、時間ができたので「北の国から」を見直しているところです。
吉岡くんは「純くん」のイメージが強いけど、そのドラマでもいい役やってました。

明日、レンタルで探してみます。
投稿日時:2002/08/04 22:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (834/2935)

1970ぼくたちの青春
SVWV-3032 10290円 1993/1/21発売

まだ売ってるかどうかは不明です
お礼コメント
noname#3993
ありがとうございます。
是非みたいです。
投稿日時:2002/08/04 22:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (689/2447)

「1970 ぼくたちの青春」というらしいです。PCVC-30216がビデオの番号らしいです。
お礼コメント
noname#3993
ありがとうございます。
がんばって探します。
投稿日時:2002/08/04 22:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (42/87)

僕たちの青春1970っていうタイトルのドラマです。
ビデオがあるかどうかは不明です。
お礼コメント
noname#3993
早速の回答、ありがとうございます。
「僕たちの青春1970」で検索してみたら、筒井道隆さんも出ていたようです。
すご~く見たくなりました。
投稿日時:2002/08/04 01:18